スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月07日

悔しいけど感じちゃう!!的なヤツ

これ



えぇ、ライラクスのストックベース付けたMP7。

まぁ、安価だったのと興味あったので買ってみて付けた次第ですよ。

うん。
批判多数でした。

けどね?
構えたらスッとサイティング出来るんですよ?
純正ストックみたいにグッと構えたら折れた!
みたいな事もないんですよ?
凄く良い感じなんですよ。

ただ、皆様苦笑い。

(´・ω・`)ショボンなります。

  

Posted by sion  at 04:18Comments(2)MP7

2014年09月07日

マルイM870とマルイM&P9



似た感じのアングルで外と家内で撮ってみました。
太陽光て素敵ですねと感じました。

えぇ、玄関先です。
最近日の光に当たっていなかったからパン一で撮影
隣の家の女の子、菜々ちゃん(25)と目が合う。
ちょうど洗濯物を取り込む最中だったらしい。
シャッガンとハンドガンを握りながらパンツ一丁で
玄関先に佇む中年男性の姿がそこにはあった。
勿論さっくんだ。

一瞥喰らった後、

LINEにて菜々ちゃんより「通報させて頂きました」




………………………調教再開せねばなるまい。



で、ほんの少し手直し?したんですよ。

870はグリップをMOEにしました


AEG用だけどね!!!

付いたから無問題。

M&P9はサムレストをオミット



あった方が便利と言うか1911と似たグリッピングになるかと思いきや、なんか位置が高く感じます。
親指と人差し指の間が引っ張られるような……
仕方なく乗せずにドローすれば握りこんだ拍子にセーフティかかってしまうのでオミットした次第です。

穴あきって何だかザクのスパイクアーマーのスパイクだけ外した状態みたいでなんか玄人ぽく感じます。
と自己暗示かけています。



では閲覧ありがとうございました。


あ、そうそう検索ワード「黒パンストしか履かない女」で来たアナタ。
素晴らしき逸材だと思います。








今日の

CAは基本だと思います。
  


Posted by sion  at 15:20Comments(2)ハンドがんショットガン

2014年09月07日

絶叫の騎士



はままさのりさんの小説、青の騎士 ベルゼルガ物語の
最終巻に登場するテスタロッサがキット化とか嬉し過ぎです。
しかも王道の1/24スケール♪

当時はコアなボトムズファンからボロっくそに叩かれてましたが、これはこれで好きでした。
まぁ確かにATより小説内容や表現が凄かった。
パイルバンカーで地割れ起こしたりとかアラレちゃんかよ!?と。
1巻2巻はバトリングが舞台の漢の汗とかタバコのヤニ、マシンオイルとかが噎せる世界観だたんですがね。

おまけに幡池さん(ブラックポイント)の挿し絵やATのイラストが渋すぎました。


読んでないかたは一読してもいいんじゃないと。
ただ、段々なんだこりゃ?になっていきますから、そこだけは注意と言うか、まぁスピンアウト作品的に楽しめばいいと思います。





そう言えばテスタロッサの降着姿勢初めて見ました。

縦長のカメラにツインアイ、斜めから見たらカッコいいけど前から見たらちょっとマヌケっぽく見えるんですよね(笑)
個人的にはカラミティドッグシリーズも出して欲しいです。


テスタロッサ自体2015年発売予定なのでまだまだ先の話なんですがね。


あ、そう言えばラビドリードッグまだ作ってないや…………
PS版どうしよう………………


  

Posted by sion  at 05:41Comments(0)ぷらもでる

2014年09月04日

M933改めマグプルM4 CQB

今月から人数補充があり勤務日数が普通になったため
休みが増えた(いやそれも普通に戻っただけなのだが)為、サバゲーに勤しもうと思いきや、2ヶ月だけ先に入った先輩(年齢的に年下で尚且つ仕事が出来ないボンクラの為、敬語でしゃべりながらも見下していた)が、ショップの子2人にちょっかい出して
盛大に玉砕した為恥ずかし過ぎて急遽退職しますと当日電話掛けて来て音沙汰無しと言った具合。
おかげで休みをガッツリカットされ、おまけに何故か自分が謝罪するとか意味わからない状況。
若干の昇格の為の研修も来月以降に延期になったりで。

LINEの既読ないしメールもアカンわTEL出ないわ、なんだこの30才児は??


立つ鳥後を濁さずと言うが濁しまくりで、どこぞのスパイマスターが言った通りだなと。
何にせよ「ご迷惑をお掛けしました。」とか、「お世話になりました。」とかの言葉と共に菓子箱の一つも持って来ないとか常識的に疑うレベルの困ったちゃん。



とりあえずYURIちゃんとCHIAKIちゃん改めて申し訳ございません。
まぁ、ぶっちゃけ肉体関係にならなくて良かったね?


先月は腰痛、今月はこんな状況に陥りサバゲーどころじゃございません。



「マジなんなん?」


この言葉につきます。
この「なんなん?」金沢市を含め北陸地方だけの使用なのでしょうか?
それとも全国展開しているワードなのでしょうか?

用途的には主に女性が使用し自分的に納得し難い状況の時によく用いられています。
精神的にも若干キレ気味に発言し、言われた対象者(殆どが男性)は思考が焦りからくる停止または混乱の為
フリーズするか、吃りながら謝罪してしまう禁忌的言葉。
いきなりイラマしたり外だと言ったのに中でだったり自分の想定外の行動や言動による実害を受けた時によく他の罵声と共に耳にする事が出来るんですが、福岡とかどうなんですかね?





………………少し愚痴れたのでスッキリしました。









表題のヤツ


PTSやMOEで安心安定なマグプルM4CQB

デルタパッドが届かないためイラッときて、
この形にした所存です。
久々にこの形にしました。
次世代M4A1初期ロットでこの形にしていたので、
これも結局は原点回帰な一丁ですね。


  


Posted by sion  at 03:23Comments(2)てっぽー雑記M4

2014年09月02日

マルイM870にマルイのシェルホルダー着けました(暫定的に)



安いし、ABSだから軽くて良いですよね♪

ただ、上のレイルにビス止めだけなのでシェル抜くとたわみますな。
ホルダー裏側に3Mの両面テープ貼って若干の強度増しです。
嬉しいポイントは斜めに取れる所。


シェルのシール剥がれたりするけど、素早く取れるから気にしない。





でも
ホントはね


このMESAのレイルとホルダー欲しいの

G&Pはストックとグリップ着けるより、このアッパーレイル着けて欲しかった。

出して下さいG&P様。

つか、取り付ける為のネジ穴あるんだから出すよね?



ね?









今日の

最近婦警モノにドハマり中

  


Posted by sion  at 20:18Comments(0)てっぽーショットガン

2014年08月27日

マルイM870にライラクスのストライクハイダー付けてみたけどいかがなものだろう?



こんな感じ。

アリと言えばアリだし
無しと言えば無しな、なんか…………ね?

  


2014年08月23日

見た目まんまCA870チャージャーだわ。


LE装備て良いですよね?

同級生に婦警いるんですが、なんかがっかり感しかないのです。
『逮捕しちゃうぞ』や『二人におまかせ』的な感じは全くありません。
やはり現実は厳し過ぎだと思います。

要は制服着た綺麗な(可愛い)お姉さんに怒られたいだけです。
40才だけど。



G&Pのヤツをブリーチャーに付けました。
ええ、ポン付けです。

そして見た目はマルゼンのCA870です。
重量的に言えば中華870でしょうか?

チャージャーを見慣れている分、安心感というか安定感あります。

ぶっちゃけこのパーツ、知っての通りクソ高い。
定価で次世代M4行ける。
ストックとグリップ要らないからもっと価格下げればいいのにと大概の消費者は思うはずです。
だけど、870に付けるM4ストックは
社外だと三社しかなく、チョイスが自然と絞られ
でしまいます。
しかも、内一社のKホビー様はずっと売り切れ状態。
アングリーのは何か違う。
タクティカルには似合うとは思うんだ(個人的感覚)
おまけにデフォでガス漏れとか、なんなん??
と、好みとか状況からG&Pになるしかないじゃない?

このパーツの利点はストックベースの所からもガスチャージができるだけ所。
CTRみたいにパッド付きのストックでも外さずにチャージ出来るのは素敵です。
ガスの充填量もブリーチャーより多く仮にサラマンダー装着で弾幕射撃しても、ヘタレが少なくなるかと。

後射撃がブレないのが一番ですかね
持ってみた方は分かると思いますが割りとズンッて来る重さあるじゃないですか?
ラピッド叩き込もうなら結構狙点ズレたりがあったので。
ストックのありがたみが、凄く分かります。

サバゲーウェポンとしては、使い勝手良すぎる部類に入るんじゃないかと思います。

タクティカルと違って女の子でも構えて撃てると言うのは大事ですね。








この、どこまでが脚でどこからが尻なのか?

とりあえずパンツ見えなければ脚!!
と言うことにします。
ティーバッグだとか『履いていない』はひとまず保留させて頂きます。


  


2014年08月20日

先月末から買いすぎなんじゃないかと




坐骨神経痛に久しぶりになりましてで、サバゲーにも行けず寝返りの度に激痛に目を覚ます日々。
ストレス溜まりまくりでの散財。





夏でもたまに履いてくれてる子がいるので、
慈愛の眼差しで眺めております♪




  

Posted by sion  at 14:15Comments(2)その他雑記

2014年07月02日

これをね……

ぶん投げました。



えぇ、ハイキャパもグロックもです。
何故かって?
弾切れたから。
でもまだ敵がいたから。

おかげでハイキャパはスライド閉塞不可能。
グロックはスライド歪みましたwww
X300パチウルトラは点灯不可能wwwwww


いや、なんていうか、その場の流れと言うかテンションに身を任せるというか、、、、、ね?

別に何とも思ってない可愛いとも思ってない女の子からムニュって押し付けられたら、ふっくらしちゃうみたいな、、、、、、、、、、ね?

まぁまぁ、あれッス
敵を撃滅出来れば本望です!( ̄- ̄)ゞ


とりあえず、ハイキャパはアウターをメタルアウターから純正ハイキャパコーンバレルに




グロックは予備の新品スライドに交換



X300パチウルトラは何故か帰宅後点灯可能に。


、、、、、なんだそれ??



相方には、『「また」投げたんか~~!Σ( ̄□ ̄;)』
と。
だって、ホルスターやダンプに入れるより速いよ?(´・_・`)


でもコンクリートの上は気を付けて投げようと思います。












今日の

ここ数ヶ月、検索ワード1位のパイスラ。
そんなにありがたいのか??


  


2014年06月28日

ずっと使ってなかったから





久しぶりに使おうかと思います。

宜しくね?  

Posted by sion  at 17:51Comments(0)ハンドがん1911 クローン

2014年06月27日

『拳銃道(・∀・)北陸版 -2』



おはようございます。
さっくんです。

とりあえず完成(仮)です。

あれから、インディのダークパーカ吹いて、サムレストとハンマーを70sに交換。

トリガーの横側を荒く磨いた位です。










こんな感じですね。
吹いてから気付いたんだけど、若干メルトかけた方が良かったのかな?とか
スライドも70sにした方が良かったのかな?とかとか。
あ!70s再販されたんすよね?
欲しい時に無くて変わりを作ったらこれだよ( ・ε・)


そういや、このホルスター位置が思い切り上なので、今までより位置が高過ぎて抜きにくいの。
ホルスター自体はめっさ良いものなので、後は研鑽積むしかないですね。
(脇の脂肪に食い込みます。)








今日のあれ。




今日も湊莉久ちゃん。
有村千佳ちゃん、みづなれいちゃんと共にコスプレ系によく出てくれてますね。
ありがとうございます♪

しかも俺の嫁コスはアレが捗ります!!
  


Posted by sion  at 04:46Comments(1)ハンドがん1911 クローン

2014年06月24日

SCAR CASV -2



こんばんは、さっくんです。

とりあえず仮止めからRAS切削して、正常位置にしました。
っても、ハンドガード近くを5ミリ程削りズレたネジ穴を再び開け直しただけです。




この後、切削後を磨いて、塗装し直しすれば完成ですね♪










今日のあれ。

湊莉久

この子もコスプレ映えするのね♪


小顔でスレンダーな肢体が素敵です。  


Posted by sion  at 22:45Comments(2)てっぽーSCAR

2014年06月22日

ガリルに



M4ストック。

普通なら、このサイズ。


(因みに2枚目は拾い画像)

プレキャリ着ると長いんすよ。
まぁ、これも珍しい銃ですね(笑)

なんでもM4ストックw











今日のあれ。


有村千佳

アニコスに良くでてるんだけど、もともとすきなんだろうか?
  


Posted by sion  at 18:46Comments(4)てっぽー

2014年06月22日

SCAR CASV届来ました。





以前SCAR-Hにも付けていたNBなRASですね。








今日のあれ。


やはりタンカラーにすれば良かったか、、、、、?  


Posted by sion  at 12:35Comments(2)てっぽーSCAR

2014年06月21日

次世代SCAR CQCを



買っちゃいました。



とりあえず、簡単投稿にて  

Posted by sion  at 19:33Comments(0)てっぽー

2014年06月19日

『拳銃道ほか(・∀・)北陸版』

タイトルを勝手にテツロー改様から頂きました。
ありがとうございます♪

結構めんどくさいじゃないですか。
タイトル考えるのも。


まぁ、前回のミリガバの続きなんですがね。

パーツ待ちの段階なんだけど中途を載せるのもいいかなと。



パッと見でグリップが変わるとワキワキします。


CAWのグリップです。
COLTの実グリップと迷いましたが、アンビ用の削りがあったので、こちらを選択。
メダルもあるし、ウェイトも付いてるんで宜しいんじゃないかなと。
サムレストがキンバーなのはパーツ待ちなのです。
ハンマースプリングハウジング?はMEUから。




アウターは、、、、、どっかのアルミアウター。
排莢口だけシルバーって素敵だと思うんですよ。
んで、名称忘れた。
バレルブッシングだっけ?
は、厚みのあるやつに。
これもシルバーで。

ハンマーやサムレストがミリガバのままなので、70sを発注中なのです。




ホルスターはブラックホーク!のパンケーキ。
久々の革製。
独特の香りというか臭いというか、、、、、(´・ω・`)
これも同社のCQCホルスターや各社カイデックス系ホルスターには出せないいぶし銀な雰囲気を出してくれるアイテムだと思います。
臭いけど。

ミリガバじゃ、古すぎるしMEUベースだと新しいというかカッコい過ぎるというか、
なんか親父か爺のガバメントを使うのに劣化したパーツを交換したら、こんなんになったみたいやつ。
(こんな脳内設定を考える40代って素晴らしいと自画自賛します。)


それでは今夜もお目汚し失礼しました。






今日のあれ。


先月、今月共に検索1位が『パイスラ』だったんすよ。
いや、その事にブログ的に異論はないんですが、個人的にはこれ。




乳袋のが好きなんですよね。
だって、どたぷーんな方にしか出来ないんですよ?
パイスラなんざ、(本心では、なんざとは思ってはいない。当然の如く制帽を目深に被りながらチェックしております。)
Bでも出来ない事ないじゃん?
けど、AやB、ましてやDやEでも難しい。
それが乳袋。
別名、マンガ乳。
虹ではちょくちょく見かけるが、惨事だとまぁいない!オオクワガタやヒラタクワガタ探すより難しいんじゃないかって位。
あ、マシュマロ系はダメよ?

つか、マシュマロ系女子ってなんだよ?
どすこい系とかに改めない?

ましてや『ぽっちゃり』というワードを一部の女子のせいで違う意味合いに変えられてしまった事案は絶対許さない。
どっかの隣国の売春婦問題みたいに都合よく解釈しやがって。
男の言うぽっちゃりは貴女方のぽっちゃりとは違うんだよ馬場園( ̄□ ̄;)!!

  


Posted by sion  at 03:48Comments(4)ハンドがん1911 クローン

2014年06月16日

昨日いってきました。

おもっくそ寝坊したので、昼からでしたがね。




一年以上ぶりにまともにBDU着たら知人達から違和感があるとか、気持ち悪い。

とか言われまくりました。


えぇ、自覚あります。

久しぶりに太陽の下でゲームも良いものですね♪













今日の



スカイマークの制服長くなりましたね。
ぶっちゃけ制服は機能性とデザインが程よく融和してこそだと思います。
ただ単に、男目線で喜ばすだけな制服は萌えもエロもないすな。



  


Posted by sion  at 19:09Comments(3)サバイバルゲーム

2014年06月12日

コルトは俺のパスポート~♪




そんなわけで、ミリガバ買いました。






今日のあー!




情動に歪む顔が見たい位の美少女ですな。


牧原れい子?
ダレソレ?  


Posted by sion  at 21:07Comments(6)ハンドがん1911 クローン

2014年06月02日

暑くなってきたのでシングルガバも良いですよね♪?

プライマリー(M933)に併せて組んでいる最中なのです。
競馬新聞はきにしないで///






パーツ構成を見てわかる通り、以前組んだタニコバフレームからフレームとグリップ以外コンバートしました。
本当は70sのが933のサブにしっくり来るのかも知れません。
(個人的嗜好に基づいています。)

(なので、416やACR使う時はグロック。みたいな(笑))
何となく言いたいこと分かります?
刀の大小って対じゃないですか。←そうなのか?


それなら、プライマリーに対してのサブもセットのがいいんじゃないかなぁ?
っていう気持ち悪い拘り。

別に装備品までは拘らないけどね。


なので、全くもって中途半端なガバになっているのです。







今夜も、お目汚し失礼しました。











今日の


LOってこれくらいの子ばかり何ですが、大丈夫か?善史  
タグ :ガバLO


Posted by sion  at 21:33Comments(11)ハンドがん1911 クローン

2014年05月30日

グリップとストックを変更させて頂きました。


ブラックマジシャンガールを使って賢者モードになった事ある方はコメント必須です。


おはようございます。
さっくんです。


リブ付きストックとA1グリップに交換しました。

バイセクシャルでドMの年下後輩が、「さっきーさん、この小さなリブが幼いヒダヒダに見えませんか?あ、因みにボク手が小さいので握る位置変わったらイキにくいんすよw......ぉっほぉぁおお///」
って言いたげだったはずなので変えてみました。

ストックはマルイ
グリップはVFCです。
MOEグリップなら太さあるので握りやすいんですが、A1グリップ細くて怖い(笑)
悪くはないんだけど、これならA2でもいいような………………。
見た目は悪くないんですけどね。





それでは朝から、お目汚し失礼しました。










今日のあ







今年の流行りはシースルーらしくて、プラス、ホットパンツにニーストとかなら、マルイのデブグル416みたいな感じですよね♪  


Posted by sion  at 06:12Comments(4)てっぽー脚、パンスト