スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月07日

マルイM870とマルイM&P9



似た感じのアングルで外と家内で撮ってみました。
太陽光て素敵ですねと感じました。

えぇ、玄関先です。
最近日の光に当たっていなかったからパン一で撮影
隣の家の女の子、菜々ちゃん(25)と目が合う。
ちょうど洗濯物を取り込む最中だったらしい。
シャッガンとハンドガンを握りながらパンツ一丁で
玄関先に佇む中年男性の姿がそこにはあった。
勿論さっくんだ。

一瞥喰らった後、

LINEにて菜々ちゃんより「通報させて頂きました」




………………………調教再開せねばなるまい。



で、ほんの少し手直し?したんですよ。

870はグリップをMOEにしました


AEG用だけどね!!!

付いたから無問題。

M&P9はサムレストをオミット



あった方が便利と言うか1911と似たグリッピングになるかと思いきや、なんか位置が高く感じます。
親指と人差し指の間が引っ張られるような……
仕方なく乗せずにドローすれば握りこんだ拍子にセーフティかかってしまうのでオミットした次第です。

穴あきって何だかザクのスパイクアーマーのスパイクだけ外した状態みたいでなんか玄人ぽく感じます。
と自己暗示かけています。



では閲覧ありがとうございました。


あ、そうそう検索ワード「黒パンストしか履かない女」で来たアナタ。
素晴らしき逸材だと思います。








今日の

CAは基本だと思います。
  


Posted by sion  at 15:20Comments(2)ハンドがんショットガン

2014年09月07日

絶叫の騎士



はままさのりさんの小説、青の騎士 ベルゼルガ物語の
最終巻に登場するテスタロッサがキット化とか嬉し過ぎです。
しかも王道の1/24スケール♪

当時はコアなボトムズファンからボロっくそに叩かれてましたが、これはこれで好きでした。
まぁ確かにATより小説内容や表現が凄かった。
パイルバンカーで地割れ起こしたりとかアラレちゃんかよ!?と。
1巻2巻はバトリングが舞台の漢の汗とかタバコのヤニ、マシンオイルとかが噎せる世界観だたんですがね。

おまけに幡池さん(ブラックポイント)の挿し絵やATのイラストが渋すぎました。


読んでないかたは一読してもいいんじゃないと。
ただ、段々なんだこりゃ?になっていきますから、そこだけは注意と言うか、まぁスピンアウト作品的に楽しめばいいと思います。





そう言えばテスタロッサの降着姿勢初めて見ました。

縦長のカメラにツインアイ、斜めから見たらカッコいいけど前から見たらちょっとマヌケっぽく見えるんですよね(笑)
個人的にはカラミティドッグシリーズも出して欲しいです。


テスタロッサ自体2015年発売予定なのでまだまだ先の話なんですがね。


あ、そう言えばラビドリードッグまだ作ってないや…………
PS版どうしよう………………


  

Posted by sion  at 05:41Comments(0)ぷらもでる

2014年09月04日

M933改めマグプルM4 CQB

今月から人数補充があり勤務日数が普通になったため
休みが増えた(いやそれも普通に戻っただけなのだが)為、サバゲーに勤しもうと思いきや、2ヶ月だけ先に入った先輩(年齢的に年下で尚且つ仕事が出来ないボンクラの為、敬語でしゃべりながらも見下していた)が、ショップの子2人にちょっかい出して
盛大に玉砕した為恥ずかし過ぎて急遽退職しますと当日電話掛けて来て音沙汰無しと言った具合。
おかげで休みをガッツリカットされ、おまけに何故か自分が謝罪するとか意味わからない状況。
若干の昇格の為の研修も来月以降に延期になったりで。

LINEの既読ないしメールもアカンわTEL出ないわ、なんだこの30才児は??


立つ鳥後を濁さずと言うが濁しまくりで、どこぞのスパイマスターが言った通りだなと。
何にせよ「ご迷惑をお掛けしました。」とか、「お世話になりました。」とかの言葉と共に菓子箱の一つも持って来ないとか常識的に疑うレベルの困ったちゃん。



とりあえずYURIちゃんとCHIAKIちゃん改めて申し訳ございません。
まぁ、ぶっちゃけ肉体関係にならなくて良かったね?


先月は腰痛、今月はこんな状況に陥りサバゲーどころじゃございません。



「マジなんなん?」


この言葉につきます。
この「なんなん?」金沢市を含め北陸地方だけの使用なのでしょうか?
それとも全国展開しているワードなのでしょうか?

用途的には主に女性が使用し自分的に納得し難い状況の時によく用いられています。
精神的にも若干キレ気味に発言し、言われた対象者(殆どが男性)は思考が焦りからくる停止または混乱の為
フリーズするか、吃りながら謝罪してしまう禁忌的言葉。
いきなりイラマしたり外だと言ったのに中でだったり自分の想定外の行動や言動による実害を受けた時によく他の罵声と共に耳にする事が出来るんですが、福岡とかどうなんですかね?





………………少し愚痴れたのでスッキリしました。









表題のヤツ


PTSやMOEで安心安定なマグプルM4CQB

デルタパッドが届かないためイラッときて、
この形にした所存です。
久々にこの形にしました。
次世代M4A1初期ロットでこの形にしていたので、
これも結局は原点回帰な一丁ですね。


  


Posted by sion  at 03:23Comments(2)てっぽー雑記M4

2014年09月02日

マルイM870にマルイのシェルホルダー着けました(暫定的に)



安いし、ABSだから軽くて良いですよね♪

ただ、上のレイルにビス止めだけなのでシェル抜くとたわみますな。
ホルダー裏側に3Mの両面テープ貼って若干の強度増しです。
嬉しいポイントは斜めに取れる所。


シェルのシール剥がれたりするけど、素早く取れるから気にしない。





でも
ホントはね


このMESAのレイルとホルダー欲しいの

G&Pはストックとグリップ着けるより、このアッパーレイル着けて欲しかった。

出して下さいG&P様。

つか、取り付ける為のネジ穴あるんだから出すよね?



ね?









今日の

最近婦警モノにドハマり中

  


Posted by sion  at 20:18Comments(0)てっぽーショットガン