スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月03日

もぅ1つ欲しいけどなかなか手に入らない。



M&P用のサムレスト。

マルイデフォの位置だと高過ぎて置きにくいし
かといって、下に置くとドロゥ時にセーフティーかけちゃう(´・ω・`)
だから外したんだけど、穴が見えるのはなんかアレじゃないですか。

それでふとした時にヤフオクで見つけたコイツなかなかイイ具合。
一時期グロックにも付けてたので、違和感は感じられず、また上に置いてもストレスになりません。
(スイマセン、自分手が割りと小さい方なんだと思います。
)



とりあえず、トリガーストロークの短縮化シア落ちのタイミング変更してあります。
これだけでもずいぶん変わりますね♪
無論、他ブロガー様の技術盗用させて頂きました!!
ありがとうございます!!!
これに、フリーダムアートの軽量ブリーチとライラクスの03バレル、ファイアフライの甘口を組んであります。
15パイのピストンによるドでかいリコイルも楽しいんですがね。
軽量ブリーチ組んでもマルイの92Fや226R位のリコイルはある感じなのでそれなりに楽しめると思います。
バレルはノーマルバレルのパッキン組み込み部分が以前より深くなっていますよね。
カスタムバレルで同じ仕様になってたのがライラクスだけだったのでチョイスさせて頂きました。
ファイアフライの甘口は言わずもがな。

集弾性が向上したかは撃ち手が下手なので分かりません!!!
まぁ、ノーマルでも素敵なマルイ銃ですから、
普通に組み込めばそれなりの結果かと。
目的が若干の初速向上と連射力アップだったので
オケですね♪

で、サムレストもう1つ欲しいのは予備機を買おうかと思案中だからです(^_^)
マグロックのだからどこか仕入れていただけないかなぁと他力本願全開中です(笑)









今日の

鈴木咲
ポリスつながりで。
さばなびやイベントでも見知ってるかと。
今のショートヘアも可愛いけどロングヘアーも
素敵過ぎます。

  


Posted by sion  at 07:21Comments(0)ハンドがん

2014年09月07日

マルイM870とマルイM&P9



似た感じのアングルで外と家内で撮ってみました。
太陽光て素敵ですねと感じました。

えぇ、玄関先です。
最近日の光に当たっていなかったからパン一で撮影
隣の家の女の子、菜々ちゃん(25)と目が合う。
ちょうど洗濯物を取り込む最中だったらしい。
シャッガンとハンドガンを握りながらパンツ一丁で
玄関先に佇む中年男性の姿がそこにはあった。
勿論さっくんだ。

一瞥喰らった後、

LINEにて菜々ちゃんより「通報させて頂きました」




………………………調教再開せねばなるまい。



で、ほんの少し手直し?したんですよ。

870はグリップをMOEにしました


AEG用だけどね!!!

付いたから無問題。

M&P9はサムレストをオミット



あった方が便利と言うか1911と似たグリッピングになるかと思いきや、なんか位置が高く感じます。
親指と人差し指の間が引っ張られるような……
仕方なく乗せずにドローすれば握りこんだ拍子にセーフティかかってしまうのでオミットした次第です。

穴あきって何だかザクのスパイクアーマーのスパイクだけ外した状態みたいでなんか玄人ぽく感じます。
と自己暗示かけています。



では閲覧ありがとうございました。


あ、そうそう検索ワード「黒パンストしか履かない女」で来たアナタ。
素晴らしき逸材だと思います。








今日の

CAは基本だと思います。
  


Posted by sion  at 15:20Comments(2)ハンドがんショットガン

2014年07月02日

これをね……

ぶん投げました。



えぇ、ハイキャパもグロックもです。
何故かって?
弾切れたから。
でもまだ敵がいたから。

おかげでハイキャパはスライド閉塞不可能。
グロックはスライド歪みましたwww
X300パチウルトラは点灯不可能wwwwww


いや、なんていうか、その場の流れと言うかテンションに身を任せるというか、、、、、ね?

別に何とも思ってない可愛いとも思ってない女の子からムニュって押し付けられたら、ふっくらしちゃうみたいな、、、、、、、、、、ね?

まぁまぁ、あれッス
敵を撃滅出来れば本望です!( ̄- ̄)ゞ


とりあえず、ハイキャパはアウターをメタルアウターから純正ハイキャパコーンバレルに




グロックは予備の新品スライドに交換



X300パチウルトラは何故か帰宅後点灯可能に。


、、、、、なんだそれ??



相方には、『「また」投げたんか~~!Σ( ̄□ ̄;)』
と。
だって、ホルスターやダンプに入れるより速いよ?(´・_・`)


でもコンクリートの上は気を付けて投げようと思います。












今日の

ここ数ヶ月、検索ワード1位のパイスラ。
そんなにありがたいのか??


  


2014年06月28日

ずっと使ってなかったから





久しぶりに使おうかと思います。

宜しくね?  

Posted by sion  at 17:51Comments(0)ハンドがん1911 クローン

2014年06月27日

『拳銃道(・∀・)北陸版 -2』



おはようございます。
さっくんです。

とりあえず完成(仮)です。

あれから、インディのダークパーカ吹いて、サムレストとハンマーを70sに交換。

トリガーの横側を荒く磨いた位です。










こんな感じですね。
吹いてから気付いたんだけど、若干メルトかけた方が良かったのかな?とか
スライドも70sにした方が良かったのかな?とかとか。
あ!70s再販されたんすよね?
欲しい時に無くて変わりを作ったらこれだよ( ・ε・)


そういや、このホルスター位置が思い切り上なので、今までより位置が高過ぎて抜きにくいの。
ホルスター自体はめっさ良いものなので、後は研鑽積むしかないですね。
(脇の脂肪に食い込みます。)








今日のあれ。




今日も湊莉久ちゃん。
有村千佳ちゃん、みづなれいちゃんと共にコスプレ系によく出てくれてますね。
ありがとうございます♪

しかも俺の嫁コスはアレが捗ります!!
  


Posted by sion  at 04:46Comments(1)ハンドがん1911 クローン

2014年06月19日

『拳銃道ほか(・∀・)北陸版』

タイトルを勝手にテツロー改様から頂きました。
ありがとうございます♪

結構めんどくさいじゃないですか。
タイトル考えるのも。


まぁ、前回のミリガバの続きなんですがね。

パーツ待ちの段階なんだけど中途を載せるのもいいかなと。



パッと見でグリップが変わるとワキワキします。


CAWのグリップです。
COLTの実グリップと迷いましたが、アンビ用の削りがあったので、こちらを選択。
メダルもあるし、ウェイトも付いてるんで宜しいんじゃないかなと。
サムレストがキンバーなのはパーツ待ちなのです。
ハンマースプリングハウジング?はMEUから。




アウターは、、、、、どっかのアルミアウター。
排莢口だけシルバーって素敵だと思うんですよ。
んで、名称忘れた。
バレルブッシングだっけ?
は、厚みのあるやつに。
これもシルバーで。

ハンマーやサムレストがミリガバのままなので、70sを発注中なのです。




ホルスターはブラックホーク!のパンケーキ。
久々の革製。
独特の香りというか臭いというか、、、、、(´・ω・`)
これも同社のCQCホルスターや各社カイデックス系ホルスターには出せないいぶし銀な雰囲気を出してくれるアイテムだと思います。
臭いけど。

ミリガバじゃ、古すぎるしMEUベースだと新しいというかカッコい過ぎるというか、
なんか親父か爺のガバメントを使うのに劣化したパーツを交換したら、こんなんになったみたいやつ。
(こんな脳内設定を考える40代って素晴らしいと自画自賛します。)


それでは今夜もお目汚し失礼しました。






今日のあれ。


先月、今月共に検索1位が『パイスラ』だったんすよ。
いや、その事にブログ的に異論はないんですが、個人的にはこれ。




乳袋のが好きなんですよね。
だって、どたぷーんな方にしか出来ないんですよ?
パイスラなんざ、(本心では、なんざとは思ってはいない。当然の如く制帽を目深に被りながらチェックしております。)
Bでも出来ない事ないじゃん?
けど、AやB、ましてやDやEでも難しい。
それが乳袋。
別名、マンガ乳。
虹ではちょくちょく見かけるが、惨事だとまぁいない!オオクワガタやヒラタクワガタ探すより難しいんじゃないかって位。
あ、マシュマロ系はダメよ?

つか、マシュマロ系女子ってなんだよ?
どすこい系とかに改めない?

ましてや『ぽっちゃり』というワードを一部の女子のせいで違う意味合いに変えられてしまった事案は絶対許さない。
どっかの隣国の売春婦問題みたいに都合よく解釈しやがって。
男の言うぽっちゃりは貴女方のぽっちゃりとは違うんだよ馬場園( ̄□ ̄;)!!

  


Posted by sion  at 03:48Comments(4)ハンドがん1911 クローン

2014年06月12日

コルトは俺のパスポート~♪




そんなわけで、ミリガバ買いました。






今日のあー!




情動に歪む顔が見たい位の美少女ですな。


牧原れい子?
ダレソレ?  


Posted by sion  at 21:07Comments(6)ハンドがん1911 クローン

2014年06月02日

暑くなってきたのでシングルガバも良いですよね♪?

プライマリー(M933)に併せて組んでいる最中なのです。
競馬新聞はきにしないで///






パーツ構成を見てわかる通り、以前組んだタニコバフレームからフレームとグリップ以外コンバートしました。
本当は70sのが933のサブにしっくり来るのかも知れません。
(個人的嗜好に基づいています。)

(なので、416やACR使う時はグロック。みたいな(笑))
何となく言いたいこと分かります?
刀の大小って対じゃないですか。←そうなのか?


それなら、プライマリーに対してのサブもセットのがいいんじゃないかなぁ?
っていう気持ち悪い拘り。

別に装備品までは拘らないけどね。


なので、全くもって中途半端なガバになっているのです。







今夜も、お目汚し失礼しました。











今日の


LOってこれくらいの子ばかり何ですが、大丈夫か?善史  
タグ :ガバLO


Posted by sion  at 21:33Comments(11)ハンドがん1911 クローン

2014年05月29日

出来るって分かったから、作ってもらいました!!






だって、めんどくさかったんすよ。
てか、人にリクエスト出して作って貰うのって楽チンですね♪


  


Posted by sion  at 04:37Comments(2)ハンドがんグロック

2014年03月19日

でも、やっぱりグロックなんですよね~(´д`|||)とか言われる




28才のネパール人が面接募集に来ました。


流石に無理です。

無線から『コチラ異常ナシドウゾ~↑』なんて片言が
聞こえたら仕事になりません。
差別はしませんが、緊急時の連携等に支障があるの
は問題でしょうし、立哨においても初見の方だとびっくりするんじゃないかと。
日本生まれの日本育ちのネパール人(ネパール人と言うかは分からないが)でペラペラ日本語話せるなら、まだ良かったのかもと。
その辺りどうなんでしょうかね?
詳しく知りたいものです。


さて、昨夜にガバ記事上げてて今日はグロック。
45の神様なヴィッカーズさん(だったかな?)でさえ、
『戦場に持ってくなら?グロックでしょう!ガバ?やだよ装弾数少ないもん!!』
と言ったらしい。
だからグロック。
ガバよりもXDMよりも前から使ってたグロック。
かれこれ作り直したりしながら5挺目。




とりあえず最近流行りのパーツを取り付けて、
最近よく見る形へと。
トリガーは現状で。
中にイモネジ埋め込んでショートストロークにしてあるのでキラキラトリガー
要らないかと。






10-8のリアサイトとアクリルパイプのフロントサイトは自分の中ではデフォなんです。

ハイキャパでもそうなってますしおすし。



ヘイニーより見易いし、赤アクリルがドットサイト的に感じるんですかね?
見心地が良いんです。

ステッピングは賛否両論。




アウターはスチール。
デトネーター辺りのアルミが欲しいけどもなかなか見つからない。

この仕様で先日のシューティング大会にも参加させて頂きました。
ありがとうございました。
おかげさまで、可もなく不可もないそれなりの成績を出せました。
楽しいひとときでございました。


ええ、お疲れ会行く途中でスマホ割りましたが。
それもまた楽しいネタかと。


それでは、仕事に戻ります。
閲覧ありがとうございました。




そういや、昨日のガバの記事、何故2回も上がってしまったんだろう?
あの時間寝ていたから触ってないんだが。



今日の



脚と尻の境目ってどこなんだろう?
ある意味バイストンウェルだよなぁ。  


Posted by sion  at 05:28Comments(4)ハンドがんグロック

2014年03月18日

待ちに待ってたタニコバさんのレイル付いたフレーム組みました。



















こんな感じ。
ほぼポン付け。

微調整は必要だとは思いますが、
普通に違和感なく撃てるレベル。
流石タニコバ。

ただ、この色はあんまり(´д`|||)

ツートーンが素敵な位


あと、レイルが薄いんですね。
これが実寸なのかは測ってないので分かりませんが、ウェポンライトがカタカタします。


何はともあれ、ウォーリアより見た目的にもスリムなこっちの方がカッコいいかと。


キンバー作る方々がまた増えるんでしょうね。








今日の



三の良さが分かりますよね?


























  

Posted by sion  at 09:17Comments(2)ハンドがん1911 クローン

2014年03月18日

待ちに待ってたタニコバさんのレイル付いたフレーム組みました。



















こんな感じ。
ほぼポン付け。

微調整は必要だとは思いますが、
普通に違和感なく撃てるレベル。
流石タニコバ。

ただ、この色はあんまり(´д`|||)

ツートーンが素敵な位


あと、レイルが薄いんですね。
これが実寸なのかは測ってないので分かりませんが、ウェポンライトがカタカタします。


何はともあれ、ウォーリアより見た目的にもスリムなこっちの方がカッコいいかと。


キンバー作る方々がまた増えるんでしょうね。








今日の



三の良さが分かりますよね?


























  

Posted by sion  at 07:01Comments(0)ハンドがん1911 クローン

2013年12月22日

お願い連絡の続き

よーちゃんに削っていただいたシャーシ組みました。


後はグリップとトリガーガードの加工です。
中身何らかしてあったと思います。
久々のハイキャパは重いし、太いですねf(^_^;




そういえば、昨日銃犬様に教えて頂いた「コンバットクリーチャーズ 多脚駆動型戦闘ロボット」、Amazonで見てきました。
やっぱりカッコいい。
年末年始で資金がないのが辛いです。


  


Posted by sion  at 15:02Comments(0)ハンドがん1911 クローン

2013年10月20日

マルイのXDM-40

お疲れ様です。
今晩は。

ヘルニア再発中のさっくんです。
治るにはやはり、揉んだり舐めたり吸ったり
して我欲の限りを尽くさないと行けません。

偉い先生も言ってます。
腰痛等はストレスから来たりもします。
なるほどなるほど。

確かに。
目の前に可愛らしい女の人や色っぽい人妻がいるのに、何も出来ない
仕事はストレスが
溜まりまくります。
つぅか夏なんてこんな職場アカンわ。
目のやりどころに困ります。

あ?
脚フェチ??
勿論脚フェチッスよ???
てかオパーイありきでの話しッス。

当たり前じゃん?




マルイのXDMです。





タイトル通りッス。
さっくんのメインハンドガンになっております。

ライラのサイトにWEのフレーム
中身はマルイとWEの合の子です。
マルイの糞みたいなトリガーレスとフィーリングは
WEの後に撃つと悲しくなります。
フレームもマルイはつやっつやでアレだったので。
スライドとチャンバーとシア廻りの一部がマルイです。

そんなあんまり可愛がっていないキャリーガンなんですが、
とうとうスライドの一部が逝っちゃいました。





ね?

ピストン径おっきくてガツンガツンとリコイルきて
楽しい銃なんですが、スライドストップ用の金属インサートの細い部分が
ポッキリと。

『ぁあぁあぁあ~・゜・(つД`)・゜・』
となりますが、まぁ沢山撃ちまくったので金属疲労的なものでしょうか?

サードパーティからスチール製パーツ出してくれないかなぁ??





とりあえずマルイにパーツ発注。
ただ、このパーツ、単品出ししてないのか、インストには載ってないんですよね(-""-;)
まぁ、スライドの磨耗も激しかったのでスライドアッセンブリで注文。






ピストン廻り外して新しいパーツに付け替えます。
そいやこのコッキングインジケーターのスプリング、
2回飛んで行き泣きそうになりながらもイライラ探しました。


なんとか組み込み完了でございます。

あ、リコイルスプリングガイドもライラになってました。

これで、またガシガシ撃ちまくれます♪

あ、軽量ブリーチも出て欲しいすよね~f(^_^;



それでは閲覧ありがとうございました。




























今日の膝裏





やっぱ小学生は最高だぜ!!
LO愛読者の通行人β様これで、よろしいでしょうか?



  


Posted by sion  at 06:18Comments(8)ハンドがん

2013年08月27日

神様が作ったの





シングルガバはやっぱりWAがイイと思います。

とりあえず、グリップだけ交換。
後はノーマルなウィルソンコンバット。

全てにおいて、マルガバを越えていると思います。


  


Posted by sion  at 21:26Comments(0)ハンドがん1911 クローン

2013年08月23日

妬ましい

おはようございます。
今日はサムライエッジA1の発売日です。



都会では。

羨ましくて妬ましくて六花リッカーになりそうです。

小学生の頃友達が東京へ遊びに行き火曜日発売のジャンプを月曜日に買って持ってて学校のヒーローになったのを思い出します。

今日辺りショップブログにはサムライエッジ
乳化
入荷のブログや都会の方々の買いました!ブログが沢山上がるのでしょうな。
妬ましい。

中学生の頃、友達が初体験(笑)を済ませてヒーローになった時より
焦燥感を感じてしまいます。

えぇ、北陸は発送等により明日発売になります。

まだいーじゃない。
こっちは25日以降だ!!
って言う地方の方々もいるのでしょう。

なので明日はそんな更に地方の方々より一足早くDT脱出出来れば満足かと
自分に言い聞かせて小指を噛んでます。

多分今日の買ったら方々のブログを見る私は好きな人をNTRされた
ヤツみたいな目をしているのでしょうな。
そのくせ下はビクビクんっ!!

..........ふぅ


で、悔しさを抑えるために旧サムライエッジ












私、昔なんか弄ったんでしょうね、
とりあえずキャロムのアウターが艶々で今でも気に入ってます。
ライフリングないけど。

なんにせよ後1日。
後1日です。


耐えて~~~~!!  


Posted by sion  at 07:14Comments(8)ハンドがん

2013年08月03日

多分ね



おはようございます。

昨夜はどれだけの方々があの呪文を唱えたのでしょうか??

ふと、某SNS開いたら似た年代の子持ちの酪農家が唱えてて、え~・・・(;´Д`)ってなってました。

まぁ、お祭りみたいなものでしょうか?
あの声で、『海賊にはならないよ』って言ってたのに今は『海賊王に俺はなる!!』って.....


まぁ、X300Uを至近距離で食らって『目が~!!』と叫んでた私は、目くそ鼻くそなんですがね。


そんな厨臭い事をしながらAmazonやヤフオクで届いたものをイソイソと並べてみました。






えぇ、この銃の為です。





サムライエッジA1

はい、まだ発売日決定アナウンスもないし、ましてやGBB870も控えているのに、今からパーツ買い揃えてたり。

今まで、本体買った後にアレコレと内外パーツ買ってたんですが、気持ち的に『何コレ?ボクこんなの知らない!こんなの初めてだよぅ!!!』状態です。

はい、それほど迄に期待し、熱望し、一日千秋の思いで待ちわびている次第です。

えぇ、サムライエッジA1>>>トレポン位です。

なので保存用にもぅ一本予約しておこうか迷い中です。


まぁ、そんな厨房臭いヤツなので滅びの呪文唱えるヤツと目くそ鼻くそなのです。


  


Posted by sion  at 04:31Comments(4)ハンドがん