スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月29日

ナイトカモの進捗-2

とりあえず、着れるところまで完成しました。

トルソーが欲しいです(切実)


TAG バンシーRGと合わせてみました。

src="//img01.militaryblog.jp/usr/s/i/o/sion/20140429_161859-1.jpg" alt=""" title="" >

実際着てみて裾はジャストになりました。
問題点というか、課題は腕から脇下です。
元々がコートなので下に何かを着ること前提になっているので、広いと言うか余裕があるんです。
仕上げ直しは出来るのですが、『めんどくさい』らしいwww
まぁ、まあまあ着て違和感無かったのでオケーかと、妥協しました。



ポケット上にベルクロを。
ただ、ポケットの位置が下過ぎましたね(汗)
あと、やはりポケットが小さいのも気になります。
この辺りはBDUのポケットを見せて参考にしてもらえば、良かったです。
斜めにもなってないから使いづらい………………。



袖口は一時期流行ったパチTADから。
あ、ポケットのベルクロもそこから流用しました。

一応の完成をみましたが、脇下と背中にファスナー付けて、ベンチレーターがほしかったり、襟の増設したかったりと、もう少し突き詰めたい所があります。


では閲覧ありがとうございました。















今日のあ




ロシアンメイドJKのおみ脚最高♪
  


Posted by sion  at 17:08Comments(4)装備品

2014年04月29日

WAVE 1/35 ラビドリードッグ

新條先生、今度はマガジン挿れ忘れたんですね?



素敵過ぎます。


先月末に、モデルグラフィックス誌でタイトルの物が発売されているのを知りました。

模型雑誌は既に買わなくなって久しいのですが、(銃雑誌も)MG誌だけは、発売当日に立ち読みしております。

周知の通り、このラビドリードッグは放映当時にキット化されませんでした。
ベルゼルガや、ライバルキャラの搭乗機なんかのワンオフ機はあるのに。
主人公機なのにー(´・ω・`)








本屋を飛び出し、模型店、Joshin等々探し回る事十数件、家から近くのヤマダ電機にありました。
こぅ、走り回って探し回って見付けた時って感慨無量ですよね?
こぅ、探し回って車を走らせている時のBGMは牧野アンナの『ラブソング探して』が一番です。

ボックスアート等のイラストはやはり大河原邦男。
今のCG画像ボックスアートとは一味違います。

パーツ点数もタカラSAKシリーズよりは多いですが、バンダイHGUCクラスに抑えられています。

因みに私、ガンダムよりボトムズの方が大好きです。
なので、プチモビルやジュニアMSがすきだったり、ザブングルならトラッドイレブンやギャロップが好きです。
顔があるのは余り好きじゃないんですね。
カッコいいとは思うけど。

そういや、WAVEの1/35シリーズ、次はスコープドッグです。




ゆくゆくはターボカスタムまで発売されないかなぁと期待が膨らみっぱなしです。





今日のあの人

藤目哲さん。


背も高くガタイ良いので装備も似合うのですが、いかんせんアレなのです。


  


Posted by sion  at 06:30Comments(6)ぷらもでる

2014年04月27日

この形状が至高だと聞いたので。

年下のMP5フリークが固定ストックにライトハンドガードはデフォですよ?

言うなれば、ナースが白スト履いてるのと同じです!!!

って脳内で囁いたと思ったので、付けました。







素敵です。
アーカードも『やはりMP5は素晴らしい。』
と言ってたのも頷けます。

ただ、
マウントの上に載せる光学機器に悩んでいます。
コンプ辺りがやはり、無難なのでしょうか?
オーソドックスならそれがいいんですよね?

そして軽さを更に求めるならマルイのパチコンプか?!
エスツーエスのクラクスか??


まだまだ悩ましく楽しませてくれます。







今日の あ




ミニとかでこうやって座られると、どこまでが脚でどこからが尻なのか、悩ましい問題です。
  


Posted by sion  at 19:25Comments(6)MP5

2014年04月25日

軽いから~~♪




MP5A4買いました。
原点回帰的なやつと


次世代HK416が糞重たいから!!


固定ストックは初めてなような気がする。


ただ、良く見ると………



なんだこれ?
なんだこれ?

マルイさん付け間違えた?(・_・?)















今日のあ




これの動画観たいです。
  


Posted by sion  at 22:14Comments(2)MP5

2014年04月25日

フリップ好き様のストック落札したので、M3ショーティに付けました。

タイトルが長いと怒られました。


ただ、タイトルと一枚目の画像で理解して頂ければ、開かなくてもいいかなぁと。


で、シャッガンユーザーなら誰しも知っていて、必読しているであろう。
フリップ好き様が出品していた中華ベネリのストック落札させて頂きました。
付けました。



なんか、、、自分の持っているDE製ベネリより品質いいんだけど?



妙にスベスベで
触り心地が、袋から出したばかりのトイズラボの自らを慰めるアイテムのスベスベ感。

ベタつきもなくいい感じです。

S&T製でしたっけ?


正直、G&Pのストックのが、品質的には良いんだろうけど、実売2倍以上するので(´・ω・`)

ただ、不安なのは中華プラスチックって経年劣化早くありません?
可動箇所なんかの酷使する所からバキバキに割れていきます。
DEのベネリがそうだったのですが。
自分のだけでしょうか?

なのでジャンクと化したDEベネリから本体レシーバー、レイル、FRサイトを移設してきました。




ハンドガード?はスーパー90から。


ショーティはラバースプレーのせいで、だんだんぼろぼろになっていくのですが、スーパー90はプラスチックのままなので、後々加工しやすいのです。

サイドシェルホルダーも勿論、フリップ好き様作成のアレ。
軽くて重宝。


と、ここまで下書き書いて、他の方々のミリブロ見ていたら、豆♡太郎さんが、同じようなベネリで、しょんぼり(´・ω・`)

っても昔からある形なのでしょうがないんですがね(笑)

外装的にはもぅ少しだけ弄って後はホップ調整するだけにしようかと思います。

M4ストック化もしたいところです。







今日のあ




真っ裸にパーカーは盲点でした。

  


Posted by sion  at 05:10Comments(7)脚、パンストショットガン

2014年04月24日

東京マルイのGBB MP7楽しいから、いいんだけど電動の方再販されたんですね?

どうゆうことだ?
マルイさん??

二枚舌もいいとこだよ???

楽しくって嬉しくって
マガジン3本買ったあげく、RASとスイベルまで
付けたのに………………










あ、そういや、サプレッサーも。

でもサプレッサーはダメでした。
撃ったらブルンブルンなって
中ではじくはじく。

排尿した後にプルプルするみたいな感じ。


あげく、勝手に外れて落ちるし。

爪先に。




でも、まぁ
グロックと同じで、夏はガス、冬は電動みたいな住み分け的なのできたのかも。


………………と、自分で自分を納得させなきゃやるせなくて仕方ない状態です。












今日のあ



Facebookのコメントが可愛いのです。






  


Posted by sion  at 03:15Comments(0)てっぽーMP7

2014年04月17日

電動でトラウマになったので、東京マルイのGBB MP7買いました。




お疲れ様です。
さっくんです。

そりゃ2回も純正メカボックス割れれば嫌になります。
強いスプリングも入れてないドノーマルなのに。

もともと側が薄いのは分かっていたのですが………。
現在wellのメカボックス組んでますが、また割れたら怖いのと、東京マルイに補修パーツの確認したら
『しばらく作りませーん♪』
って

・゜・(つД`)・゜・


なので東京マルイのガスMP7

KSCでも最近NAVYが出たばかりのVFCでもなく。

カスタムパーツも少ない両社より、多少はあるし、修理にも割りと早い対応してくれるマルイをチョイスしました。




何分、気が短い質なので待たされたりするのが大嫌いなのです。

リアルサイズとか、リアル刻印とかあんまり気にしてないし。
壊れにくくて、ちゃんと撃ててまっすぐ飛ぶならマルイかと。
フルオートなんて使わないし。
そんなチョイス。

M4GBBはKSCなんですがね(笑)


夏場なら、楽しくゲームさせてくれそうなアイテムですね。
















今日のあ



夏はもう少しですね



  


Posted by sion  at 15:52Comments(4)てっぽーMP7

2014年04月14日

OPSのKryptek Typhon プレートキャリア

買いました。
ガンジニア様のところで。

顔本開いたら、再入荷とか書いてあってHP見たら
ラス一だと。
じゃあポチるしかないよね?




ただ、やはりのOPS
分かっていたけど、やはりな出来映え。
まぁ、安いの欲しい方はどうぞ的な。
救いようのないTMC製品よりは全然マシなんですがね。
実生地みたいだし。



OPSでも、出たばかりなのか、Typhonカラーの
アイテム少ないので、色々付けれません。
ブラックマルチは結構あるのにね。

TAGバンシーより小さく軽量なのでJPCサイズなのかな?

写真あまり撮らなかったので、
今度またあげようかと思います。















今日のあ





βちん、メンヘラ好きだよね?




  


Posted by sion  at 06:07Comments(2)装備品

2014年04月13日

ナイトカモの進捗。





おはようございます。
昨日今日と春らしい天気に、行楽へ向かう方々も
多数の北陸地方です。

先日購入した、ナイトカモコートこの様な形状に
仕上がってきています。
マジックミシンのお姉さん(私から見たらお姉さん)
から、写メ送られて来てウホホなっておりますです。




元のサイズからこうなるのですから、手に技術を持っている方は凄いですよね。

これだけで尊敬に値します。

腕にポケットも増設していただきました。
(なんか、可愛いサイズなんだけど………)

後は袖口の加工とベルクロ位でしょうか?
完成が楽しみです。








今日の


セーラービーナスがヤフオクにあるんだけど、
買おうか迷っています。
  


Posted by sion  at 07:08Comments(5)装備品

2014年04月01日

夜ご飯も能登丼!



連れが花粉症で能登丼の発音が『どどどん♪』に
なっています。

昼は能登牛だったので、夜は能登の海の幸沢山な海鮮丼です。
プラス、かんぱちの刺身です。
かんぱちはブリの小さいヤツですね。
ブリ自体出世魚なので名前が変わっていきます。

スーパーで売ってる刺身とは違いさすがにプリプリすよ♪



で、デザート?に31日だったので、サーティワンです。



休みがなかなか合わなくて遊べなかったので、
良かったかなと。


夜勤明けに長時間ドライブはちょっと大変でしたが、奥能登を少しだけ楽しんできました♪









今日のミリ



赤城と瑞鶴





  

Posted by sion  at 20:05Comments(0)その他

2014年04月01日

能登丼。

能登丼です。




石川県の最先端、珠洲市にある、見附島を見ながら能登牛のローストビーフ丼を頂きます。




能登丼のおまけに輪島塗の箸を頂きました。
勿体無くて使えませんなw














今日のミリ



ラビドリードッグでたからストライクドッグも
出て欲しいですよね♪
  

Posted by sion  at 14:44Comments(0)その他