スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月20日

マルイのXDM-40

お疲れ様です。
今晩は。

ヘルニア再発中のさっくんです。
治るにはやはり、揉んだり舐めたり吸ったり
して我欲の限りを尽くさないと行けません。

偉い先生も言ってます。
腰痛等はストレスから来たりもします。
なるほどなるほど。

確かに。
目の前に可愛らしい女の人や色っぽい人妻がいるのに、何も出来ない
仕事はストレスが
溜まりまくります。
つぅか夏なんてこんな職場アカンわ。
目のやりどころに困ります。

あ?
脚フェチ??
勿論脚フェチッスよ???
てかオパーイありきでの話しッス。

当たり前じゃん?




マルイのXDMです。





タイトル通りッス。
さっくんのメインハンドガンになっております。

ライラのサイトにWEのフレーム
中身はマルイとWEの合の子です。
マルイの糞みたいなトリガーレスとフィーリングは
WEの後に撃つと悲しくなります。
フレームもマルイはつやっつやでアレだったので。
スライドとチャンバーとシア廻りの一部がマルイです。

そんなあんまり可愛がっていないキャリーガンなんですが、
とうとうスライドの一部が逝っちゃいました。





ね?

ピストン径おっきくてガツンガツンとリコイルきて
楽しい銃なんですが、スライドストップ用の金属インサートの細い部分が
ポッキリと。

『ぁあぁあぁあ~・゜・(つД`)・゜・』
となりますが、まぁ沢山撃ちまくったので金属疲労的なものでしょうか?

サードパーティからスチール製パーツ出してくれないかなぁ??





とりあえずマルイにパーツ発注。
ただ、このパーツ、単品出ししてないのか、インストには載ってないんですよね(-""-;)
まぁ、スライドの磨耗も激しかったのでスライドアッセンブリで注文。






ピストン廻り外して新しいパーツに付け替えます。
そいやこのコッキングインジケーターのスプリング、
2回飛んで行き泣きそうになりながらもイライラ探しました。


なんとか組み込み完了でございます。

あ、リコイルスプリングガイドもライラになってました。

これで、またガシガシ撃ちまくれます♪

あ、軽量ブリーチも出て欲しいすよね~f(^_^;



それでは閲覧ありがとうございました。




























今日の膝裏





やっぱ小学生は最高だぜ!!
LO愛読者の通行人β様これで、よろしいでしょうか?



  


Posted by sion  at 06:18Comments(8)ハンドがん

2013年10月19日

M4が欲しかったので





何この頭がフットーしそうな競技??
俺の時代には無かったよ?





こんな水中でなんてプールからあがれないじゃないか!!


チクショウ









で、稼働銃がSCARとACRしか無かったので、余ってるパーツと
追加で一本作ったんだけど、
マグプルM4ッスね。
BCM4?ですか?

ぶっちゃけSCARとACRあれば充分なんですが、
SCARは次世代なので、スタンダードが欲しい。
で、ACRあるじゃん?って話なんだけど
メカボを一回逝かせてるんで、バカバカ使うのが怖い。
メカボやらその他のパーツ供給が著しく少ない銃を
プライマリーにはなかなか使えないです。
大好きなんですね。
まぁ、そういった理由があってのBCM4ぽいソレ。
レシーバーはVFC。
残りはPTS MOE。
フロントのヴォルターとT-1は中国産。













で、まぁ実際に友人のBCM4と並べてみたけどちょこちょこ違いますね。
ぶっちゃけインドアやサプ付けたら 長過ぎかなと思ったけど、14.5でも良かったよね(笑)

軽くて高剛性を考えるとやっぱりこっちへ行くのかな?と。
最近のRIS?RAS?も軽いんだけど、前述したACRをメインに
使ってきた手前、MOEハンドガードやMIADがしっくりくる
というのも事実です。

で、今書きながら思ったのが、

『なら、A&K MASADA買えばいいじゃん!w』



ですよね~f(^_^;



ではでは。
閲覧ありがとうございました。





































今日の膝裏




ニーソはあんまり好きじゃないんすよね~。
なんか、仕上がってる感があって。


  


Posted by sion  at 03:20Comments(2)てっぽー脚、パンストM4

2013年10月15日

ホルスター。









いつもお世話になっております。さっくんです。

連休は家族サービスやサバゲーにと
楽しまれたでしょうか?
絶好の行楽日和でしたね♪

私は、オラが部落の運動会で数年ぶりにアルコール飲料を呑まされました
アルハラッス。

見事にリバースさせて頂きました。
もんじゃ生産者。
呑めない人に呑ませるもんじゃありませんな。


さて先日、ウィリーピートにてサファリランドの
グロック用ホルスターを購入しました。

先月頭位から入荷するよ~。と言われていたので。
買う前にヨッシーが入手していて購買欲と言うか悔しさが
俺を突き動かしました。
ォエップ

で、このホルスターの利点はX200、X300、M3を付けたまま
収める事が出来るんですね♪
ほとんど夜戦しか参加出来ない私には嬉しいホルスター。
後、ロック機能も付いているので、脱落防止になり
走り回っても落ちません。



もぅ1つ。




WEのM&Pもスムーズに入ります。
ブラックホーク!CQCホルスター同様です。

これで、8000円なら安いホルスターですよね♪
オプションも様々なのでCQCホルスターから移行も
視野に入れてもおかしくはないかと思います。

現在グロック用とSIG用があるみたいなので、個人的には
XDM用が欲しいですね。

因みにガバ用はガバはそれぞれシングル←→STI等ハイキャパ系でサイズが微妙に違う為どれを入荷していいやら的な事らしいです。


それでは閲覧ありがとうございました。

























今日の膝裏





  


Posted by sion  at 19:57Comments(8)装備品脚、パンスト

2013年10月12日

お願い連絡

よーちゃん、
さっくんのハイキャパがいたたまれない事になってるので、
シャーシ下さい(´・_・`)





まぁ、コレはコレで...............

いや、ちょっと。



うーーん。














今日の膝裏












  » 続きを読む


Posted by sion  at 07:34Comments(2)てっぽー1911 クローン

2013年10月04日

次世代SCAR-Hで、ちょっと後悔

たまに、画像検索とかしてると、SCAR-H装備した方々見かけます。








AOR2にまたTANカラーが映えますな♪
MGSでもPMCの方々が使ってたり。

で、さっくんのSCAR-H、

CASVハンドガードにツートーンにして、これはこれで大好きなのですが、時々ノーマルで使った方が良かったのかな?
と思ってしまいます。

かと言ってAOR2欲しいか?
シールズしたいか?
と言われたら、全くしたくないんですよね。
なんか無い物ねだり的なヤツです。






























膝裏って最高です。




  


Posted by sion  at 02:38Comments(4)てっぽー脚、パンスト