スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月28日

MP5の遍歴 2

もぅ遍歴とかめんどくさいから、現状でいいや。
途中A4ストックにしたけど、

なんとかFストックを手に入れて
この形。

















ただ、マルイさんこのストックアッセン流してくれなくて、JGの
ヤツです。
見た目は普通なんですが、リリースレバー引いてもスプリングテンションがよわくて、チャキンッて出ない為結局手で引っ張り出さなきゃなりません。
けど、まぁ自分の欲しい形にはなりました。
マグウェル部分もライラクスの旧型から現行型へ。
この形状がモビルスーツのなんかパーツチックで厨臭くて素敵です♪

サプとサプベースはお決まりのライラクス。
ただこのベース逆ねじパターンに変更にならないものだろうか?
まぁ装着するのはライラクスのHKサプだけなんだけれど、
サプを他の銃に付け替える時に正ねじから逆ねじに受けを交換するのが
イチイチめんどくさい。

で、サプに付いてるレイルも確かライラクス。
止めているのは百均のホースバンド。
『兵卒G』さんがG&Gのを着けてましたが、アレ高いんすよね~(。´Д⊂)
とてもサブのサブウェポンにそんなお金出せないッス。

ライトはパチシュア。
見た目そこそこで3.7Vなら結構明るいし軽いのでお気に入り。

コンプもパチ。

そういや、サイティングしたらFサイトが結構主張してくるので、円の部分を半分カットした方が良いのかも。

外装は出来ました。
後中身をまた弄りたいと思います。


閲覧ありがとうございました。























因みにさっくん相変わらずの足フェチです(笑)

















  


Posted by sion  at 20:24Comments(12)てっぽー脚、パンストMP5

2013年09月26日

MP5の遍歴

誰もが一本は買ったか持っているMP5
リコイルウェイト小さくなっても良いから次世代出せよ
マルイ。
最初に買ったのはダイハードの映画観た後でした。
それまではファマスを電動ガンで使ってました。
ノンホップだったのですが、近距離では十分だったので。
で、ナカトミビルの中で暴れまわるSMGがカッコよくて予約して買った覚えがあります。
後、ホップアップの恩恵を受けたのもこの銃でした。
スゲー飛ぶ~♪ってなりました。
それから、車や女等にうつつを抜かして10年以上押し入れの中に封印されてました。
模型屋で、20年ぶりにサバゲーに誘われた時に引っ張り出した時に
コマンドバッテリーは充電可能でまだ元気でした。
腰にサムライエッジ、
メインがMP5A5
初心者と変わらぬ出で立ちでしたね(笑)
いや、今の初心者の方がいきなりガチフル装備な方いますが。

ホップパッキンの劣化もあり、飛距離が伸びなかったりして、
フラッグ1の戦果だった記憶があります。

それから、電動ガンの内部解析のイケニエになり
バランバランになってパーツ取り除ジャンクになりました。


それから、何度もMP5を買っては売り買っては売りを
繰り返し、去年中古の側やメカボパーツ等揃って来たことも
あり、改めて一本組んでみました。





その時のMP5がSDです。
初速もそこそこで独特の減音された発射音は他の電動ガンにはない特殊性があり、何故か口元が上がります。






そこからFのロアフレーム、G&Pハンドガード、可倒式Fサイトを組んでました。
フラッシュライトが付いてなくて(中古の為)シュアの6Pです(笑)
Fサイトはフリーダムアート製
あ、マウントはG&Gです。
このFサイト、ローマウントの時にパタンと出来るのは有難いですね♪
厨臭いけどw


珍しく長く書いたのでまた次回に


  


Posted by sion  at 23:06Comments(2)てっぽーMP5

2013年09月21日

パイナップル

今日は。
本日は大変暖か.....つか暑い位ッス。

先日、富山の方々のサバゲー集団(チームじゃないよねら?)に
パッチ頂きました。(買いました)
ミリブロでも書いていらっしゃる『独立混成パイナップル旅団』の
パッチです。





なかなかのデザインで、シャレオツです♪

はぐれ者の自分にも頂けて感謝顔射です♪♪

これ、パイナップルがブルーとかも出来るのかな??



あ、後これこれ!





HGUCゾゴック♪
水陸両用で格闘特化とか方向性よくわからんッス
まるでマルイ並の迷走ッスw

まぁすでに押し入れに積みましたけどね。



それでは今回はこの辺りで。
ご閲覧ありがとうございました。















































今日の



台湾の方も綺麗ですよね♪















































  


Posted by sion  at 16:18Comments(2)ぷらもでるてっぽー

2013年09月09日

あの方のシェルポーチを




このキョヌー好きめ!!!

いや、こちらの話です。
自分は大も小も好きですよ?
ぽちゃぽちゃなのより、弾力ある方が好きです!!
それはもぅ手のひらの親指の下辺りが吊りそうになっても弄って弄って弄ります。
無論途中で溜め息つかれてもです。

エ口マンガみたいな悶えまくる女の子なんて稀有なんだよ!!!





で、フリップ好きさんからお売り頂きました(某オク)シェルポーチ
を友人に追加工作していただきました。









スプリングと底板?の追加です。
これないと、走るとカラカラ言って気になるの.....
取り出し口はウレタンから実のように針金にてテンションかけて止めてあります。




取り付けにはブレードテックのアレ。

ホールド感バッチリでございます。

とりあえずベルトに取り付けてみました。





位置は暫定で取り付けてありますので。

追加工作はフリップ好きさんに申し訳なかったのですが、
自分の使い勝手良いようにするのなら認めていただけるかなぁ~~と。
心のなかで勝手に許可得ました。

ありがとうございます。

さぁて、ぶった切りソウドオフ完成させないとねー♪

またまた閲覧ありがとうございました。





  


Posted by sion  at 19:54Comments(10)装備品

2013年09月02日

次世代Mk18Mod1

を夕方作ってました。

RISⅡはVFCと、ちょっと珍しいのかな?
大概マッドブを使うよね?

で、SCAR-Hはこんな感じにしました。




よく見る2トーンですね。
昔MASADAを2本(BkとTan)買って作ったのと、同じ配色です。
MASADAの時はニコイチで作りましたが、流石に次世代をニコイチする予算もパーツ発注する予算さえもないので、インディのスプレーにてベタ塗りです。





で、光学機器はノーベルのタックワンにしました。
えぇ、モノアイはもう真っぴらなの。
性能的にはまぁ、『そんなもの』です。
ゲームユースなら充分事足ります。

が、自分的には赤眼鏡にならないだけでも有り難く感じますw

あぁ、後CASVなんですが、一部パーツを外しています。
その方が個人的にはスリムに見えてアリなんじゃね?
ってなったので。


では、閲覧ありがとうございました。



  


Posted by sion  at 05:30Comments(6)てっぽーSCAR