スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月31日

緑の方にしました。


今日も夜勤です。
こんばんは。

先日からエアコン壊れて最悪です。
壁面の三面が機械に囲まれて、放熱量が半端ないです。
汗だくになります。





マルイさんちのニューカラーのシェルマガジンです。





白と若干迷いましたが、幼少の頃、河原の土手で拾った空のシェルはこんな色だったのでこっちにしました。
(今思い出したら結構怖い話なんじゃないだろうか.....)

チマタはマルイM870GBB。
前にも欲しいなあって書いたけど、まだまだ内部の不具合が散見される銃を自分が買ったら絶対ハズレを引くのは目に見えてるワケでして。

なので、やはりここはDEのベネリM1014。
正直、この銃もハズレでして、コッキング割合固いのに、初速が57m/sとかの人に優しい仕様。
オマケに3~6発がランダムに発射され、使用者までも
驚く弾の散らばり具合。
20メーターでマンターゲット3人分に広がります。
デフォでこの仕様だったので、普通なら改善していく
ものなのでしょうが、こっちの方がショットガンらしくてナイスだったので、数年間このままです。








サイドシェルホルダーは『フリップ好き』さんのヤツです。
あの方のショットガン愛は凄いですね。



シェルホルダーが後方にあるのは、フルコッキングでここまで下がる為。
黒いシェルマガジンはDE製。
実は赤シェル一つしか持っていないという、ショットガン持ちには
あり得ないヤツです。
ドットサイトはサイトロンのMini-Mil。
輝点が小さくて、なかなかのスグレモノです。





夜戦用にシュア6P取り付けてみました。
なかなかの面構えになったんじゃないかと自画自賛(笑)



  


Posted by sion  at 04:31Comments(4)てっぽーショットガン

2013年08月29日

モノアイ

こんばんは。

夜勤中です。
今夜も工事があり、寝れない状況です。
先程休憩中の作業員と盛り上がり90年代初頭のAVクイーンは白石ひとみに決まりました。
おめでとうございます。

私は白鳥慶子だったのですが、誰も知りませんでした(-_-;)

ちなみに樹まりこはランク外でした。
(おっかしぃなぁ.....)


あ、後アップル通信かオレンジ通信かで論争がおきましてで。
誌面的には似たような感じなのですが、
やはりそこは拘りでしょうか?
カスタムガバでもキンバーかウィルソンかで争うみたいな?
(断然ウィルソンやん!!)

で、表題のモノアイに関してなんですが、





これ。
このマルイさんちのショートスコープ。
見た目、パッと見まぁまぁまぁまぁで良いんですが
(レンズのクリアさとか外周近くの滲みやボケは置いといて)
ナニコレ?




イルミネーションの輝度1でこの状態。

MAXにすると、もぅ最悪



明るい場所ですら、この有り様です。
先日の夜戦の時に初めて点灯して『あぃえぇええ!?』となり
モチベーションもダウン。
普段夜戦でもイルミネーションは付けないんですが、
さすがに萎えます。
まさに『赤い眼鏡』です。
反対側(銃口側)から見たら真っ赤な光が爛々と.....

自分のだけだと、思いきや友人のマルイショートスコープもなので
これがデフォなのかと思いましたが、流石に納得いかずマルイに
ぶん投げ中です。
因みに未点灯なら気付かなかったのですが、点灯して除くとレンズに
うっすらモヤみたいなのもあるんです。

中華のスコープ買ってこれなら自分が馬鹿だと思いますが、
マルイならと信じて買ってこれは頂けません。
まるで真面目な学級委員長だと思ってたら、3つ穴で貪るビッチだったみたいなものです。

やはりシュアヒットにしとけば良かったという激しい後悔と
裏切られた感とでまたダーク側へ寄っていきそうです。




  


Posted by sion  at 03:41Comments(4)てっぽーPTS ACR

2013年08月27日

神様が作ったの





シングルガバはやっぱりWAがイイと思います。

とりあえず、グリップだけ交換。
後はノーマルなウィルソンコンバット。

全てにおいて、マルガバを越えていると思います。


  


Posted by sion  at 21:26Comments(0)ハンドがん1911 クローン

2013年08月26日

2穴

ナムコは我那覇響推しらしいですが、私は断然小鳥さん推しです。
ピヨピヨ。




朝晩、大分涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いので熱中症には気を付けて仕事も遊びも気を付けなければいけませんね。

件のSCAR-Hのマガジン追加したのでTACOに挿入してみました。



入りました。
なんか擬音的にはゴリゴリって感じです。

『さすがに2つ同時だとキツいな!!』

『っふぐぅう!!///』

..........もぅいいや。


後はβさんがコメント欄で続き書きます。



  


Posted by sion  at 11:08Comments(2)装備品

2013年08月25日

比較画像

SCAR-CASVとACRの比較画像。













だいたいこんな感じ

パッと見だけね。

なんとなく似てるのは。
使用感はやっぱりチガウヨ?
セブンティーンとセブンティーンEVO位の差がある。


さて今日は久々の丸1日休みです。
ゆっくりしたいんだよ。
部屋でなんか環境DVD(AV)とか流しながらまったりしたいんだよ。
昨日買ったサムライエッジA1眺めてハァハァ悦に入りたいんだよ。

もぉ~(。´Д⊂)

  


Posted by sion  at 10:44Comments(0)てっぽーPTS ACRSCAR

2013年08月23日

妬ましい

おはようございます。
今日はサムライエッジA1の発売日です。



都会では。

羨ましくて妬ましくて六花リッカーになりそうです。

小学生の頃友達が東京へ遊びに行き火曜日発売のジャンプを月曜日に買って持ってて学校のヒーローになったのを思い出します。

今日辺りショップブログにはサムライエッジ
乳化
入荷のブログや都会の方々の買いました!ブログが沢山上がるのでしょうな。
妬ましい。

中学生の頃、友達が初体験(笑)を済ませてヒーローになった時より
焦燥感を感じてしまいます。

えぇ、北陸は発送等により明日発売になります。

まだいーじゃない。
こっちは25日以降だ!!
って言う地方の方々もいるのでしょう。

なので明日はそんな更に地方の方々より一足早くDT脱出出来れば満足かと
自分に言い聞かせて小指を噛んでます。

多分今日の買ったら方々のブログを見る私は好きな人をNTRされた
ヤツみたいな目をしているのでしょうな。
そのくせ下はビクビクんっ!!

..........ふぅ


で、悔しさを抑えるために旧サムライエッジ












私、昔なんか弄ったんでしょうね、
とりあえずキャロムのアウターが艶々で今でも気に入ってます。
ライフリングないけど。

なんにせよ後1日。
後1日です。


耐えて~~~~!!  


Posted by sion  at 07:14Comments(8)ハンドがん

2013年08月22日

どぅ使おうが

勝手じゃないか!Σ( ̄□ ̄;)

僕の鉄砲だもの。

で、とりあえずこのハンドガード着けてみた。









VLTORのCASVのレプリカ。

このCASVハンドガードだけは持ってたの。
だから改めて新たにSCARが欲しかったの。

ほら、なんとなぁくACRに見えなくもないと思うけど気のせい。
でもハンドガードが太くなった分前後のバランスは良くなったんじゃないかなぁ~?と思っています。←多分それも気のせい。

(まぁ、大体がデザイン学校出ているクセにファッションセンス皆無だし、配置下手だし色音痴なんですがね)

で、SCAR-H買ったからSFコスすんの?とか、マルチ買い直すん?
とか言われましたが、

やりません

えぇ、全く興味ないのです。
マルチなビキニなら興味あります。
どこで入手出来るか教えて欲しい位です。
いや、私が着用するワケではありません。




こんなん。

あ、このVLTOR,CASVなんですが、最初に見たのはchoisz blog 様
の2013/1/24の記事です。勝手にリンク貼るのはマズイと思い、貼っていませんが、一言『ブッヒィィイイ』となりました。
いや、濡れますよ??
SCARもそうなんですが、装備類もです。

まぁ、その方のを参考書にしてます。


で、私のSCAR、色見がバラバラなので統一させてあげなければならないのですが、
まぁ、その辺りは適当にでいーかなと。

そぅそぅ!まだ仮仮組な状態です(笑)
ハンドガードの位置だししか出来ていません。
暇がないのです。

週末辺り休み取れそうなので、前回のソウドオフとまとめて弄れれば良いなと考えています。

因みに、このSCARもハズレでした。
その辺りはまた後々上げたいと思います。


閲覧ありがとうございました。


  


Posted by sion  at 06:40Comments(2)てっぽーSCAR

2013年08月19日

ズッポリ

お疲れ様です。

先日購入させて頂いたSCAR-Hなんですが、マガジンポーチを
どうしようかと
考え、新たにチェストリグかバンシーもぅ一つ購入して
7.62弾マガジン用に設えようかと迷っていました。
黒バンシーはLE装備用なのでM4系がいいんです。
RGカラーはTACO Mag付いてので
取り外し面倒臭いなと。
で、将軍様に確認したらSCAR-Hのマガジンでも入るよーと。
試してみたら、まぁ奥までズッポリ入りました。





なんか、もぅあれです。
『キツく締めて来るわりに奥までくわえこみやがって!』

『ひぐぅっ彼(5.56マガジン)より太いぃ。』

みたいな事を一人でしていた8月の長い夜でした。  


Posted by sion  at 21:53Comments(7)装備品

2013年08月18日

やられた(。´Д⊂)

ヨッシーに無理矢理~(。´Д⊂)





SCAR-L CQC TANが良かったのに。


怖くて言えないけど。

ヨッシー?

昨夜のBUDDYの記事に出てきたアロハシャツのDQNです。

怖いので逆らえません。
怖いので目をあわせられません。


ってマブチが言ってたよ?





  
タグ :SCAR次世代


Posted by sion  at 08:42Comments(3)てっぽーSCAR

2013年08月11日

ぶった切りソウドオフ





お疲れ様です。

館内も暑く、また帰省客でごった返してて巡回どころじゃないので、サボり中です。
全国的に酷暑の様で、こんな中サバゲーに興じるなんて、愚行とも思えますが、フィールドに勃つと立つと忘れてしまうのは
まだまだ子供なんだなと、苦笑してしまいます。







ってのは表向きです。
裏は真逆の思考しています。


まぁ、どぅでもいいや。







マルイのM3ショーティです。
KTWのストックを取り付けました。

普通?のソウドオフは握りにくく、フルサイズのストックは、
好きじゃないので。
コッキングの固いマルイショットガンならこちらの
方が安定しています。

ただし、製作途中だったり(笑)









本体とストック基部の段の擦り合わせ、及びストック底部のプレートの製作が残っています。

とりあえず完成してない状態で申し訳ないんですが、
晒さないと多分いつまでたっても完成させないと
思うので自分追い込みで晒した次第です。

血股はマルイの新作GBB M870ショットガンですが
未だに現物お目にかかってないので食指が動きません。

でも多分いつか買うの。
バリエーションなんか出そうだからそっちをね。



ではでは、閲覧ありがとうございました。

  


Posted by sion  at 21:32Comments(0)ショットガン

2013年08月04日

ACRばかりですが

おはようございます。

今日も涼しい朝で何よりです。


昨夜は色々な地域で花火大会開催されたのではないでしょうか?
夜戦なんかもしたりした方々も多いかと。

私は今夜、夜戦にお呼ばれしているので、行ってこようかと。

久々の夜戦は楽しみです♪







唯一稼働可能なのがACRだけなので、
今夜もコイツです。






とは言ってもまだ、レティクル調整もしてない有り様で.....
仕事→寝る→仕事→寝るの毎日だとなかなか。

そういえば、コイツ、マイクロスイッチメカボなんですが、
そのおかげで、トリガーの引きしろが素敵なんですが、リポ使うとダメになっちゃうのでFET組んでスイッチ保護してます。
スイッチはオムロンに交換はデフォです。
FETは在庫していたキットボーイのピスコンFET。




トリガーストロークの短さもあいまって素敵です。

因みにレバーもアンビに変更してあります。





フロントサイトはライラのトリチウムサイトに。
自己満足パーツの一つですね。

AACの中身もライラの♭♭に変更してあります。
やっぱりこれが一番減音高いかと思うので。


  


Posted by sion  at 08:22Comments(3)てっぽーPTS ACR

2013年08月03日

多分ね



おはようございます。

昨夜はどれだけの方々があの呪文を唱えたのでしょうか??

ふと、某SNS開いたら似た年代の子持ちの酪農家が唱えてて、え~・・・(;´Д`)ってなってました。

まぁ、お祭りみたいなものでしょうか?
あの声で、『海賊にはならないよ』って言ってたのに今は『海賊王に俺はなる!!』って.....


まぁ、X300Uを至近距離で食らって『目が~!!』と叫んでた私は、目くそ鼻くそなんですがね。


そんな厨臭い事をしながらAmazonやヤフオクで届いたものをイソイソと並べてみました。






えぇ、この銃の為です。





サムライエッジA1

はい、まだ発売日決定アナウンスもないし、ましてやGBB870も控えているのに、今からパーツ買い揃えてたり。

今まで、本体買った後にアレコレと内外パーツ買ってたんですが、気持ち的に『何コレ?ボクこんなの知らない!こんなの初めてだよぅ!!!』状態です。

はい、それほど迄に期待し、熱望し、一日千秋の思いで待ちわびている次第です。

えぇ、サムライエッジA1>>>トレポン位です。

なので保存用にもぅ一本予約しておこうか迷い中です。


まぁ、そんな厨房臭いヤツなので滅びの呪文唱えるヤツと目くそ鼻くそなのです。


  


Posted by sion  at 04:31Comments(4)ハンドがん