スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月13日

ショットシェルのシール張り替え



ミリブロでもお馴染みの素敵アイテムを作成している方からヤフオクにて購入しました。



純正のシールから張り替えるだけの簡単なお仕事。

誰にも気付かれない自己満足なアイテムですが
眺めてニンマリしてしまうの事は誰にでもあることですよね♪







今日の



日暮りん様ありがとうございます♪  


Posted by sion  at 17:52Comments(2)ショットガン

2014年09月07日

マルイM870とマルイM&P9



似た感じのアングルで外と家内で撮ってみました。
太陽光て素敵ですねと感じました。

えぇ、玄関先です。
最近日の光に当たっていなかったからパン一で撮影
隣の家の女の子、菜々ちゃん(25)と目が合う。
ちょうど洗濯物を取り込む最中だったらしい。
シャッガンとハンドガンを握りながらパンツ一丁で
玄関先に佇む中年男性の姿がそこにはあった。
勿論さっくんだ。

一瞥喰らった後、

LINEにて菜々ちゃんより「通報させて頂きました」




………………………調教再開せねばなるまい。



で、ほんの少し手直し?したんですよ。

870はグリップをMOEにしました


AEG用だけどね!!!

付いたから無問題。

M&P9はサムレストをオミット



あった方が便利と言うか1911と似たグリッピングになるかと思いきや、なんか位置が高く感じます。
親指と人差し指の間が引っ張られるような……
仕方なく乗せずにドローすれば握りこんだ拍子にセーフティかかってしまうのでオミットした次第です。

穴あきって何だかザクのスパイクアーマーのスパイクだけ外した状態みたいでなんか玄人ぽく感じます。
と自己暗示かけています。



では閲覧ありがとうございました。


あ、そうそう検索ワード「黒パンストしか履かない女」で来たアナタ。
素晴らしき逸材だと思います。








今日の

CAは基本だと思います。
  


Posted by sion  at 15:20Comments(2)ハンドがんショットガン

2014年09月02日

マルイM870にマルイのシェルホルダー着けました(暫定的に)



安いし、ABSだから軽くて良いですよね♪

ただ、上のレイルにビス止めだけなのでシェル抜くとたわみますな。
ホルダー裏側に3Mの両面テープ貼って若干の強度増しです。
嬉しいポイントは斜めに取れる所。


シェルのシール剥がれたりするけど、素早く取れるから気にしない。





でも
ホントはね


このMESAのレイルとホルダー欲しいの

G&Pはストックとグリップ着けるより、このアッパーレイル着けて欲しかった。

出して下さいG&P様。

つか、取り付ける為のネジ穴あるんだから出すよね?



ね?









今日の

最近婦警モノにドハマり中

  


Posted by sion  at 20:18Comments(0)ショットガン

2014年08月27日

マルイM870にライラクスのストライクハイダー付けてみたけどいかがなものだろう?



こんな感じ。

アリと言えばアリだし
無しと言えば無しな、なんか…………ね?

  


Posted by sion  at 20:10Comments(6)脚、パンストショットガン

2014年08月23日

見た目まんまCA870チャージャーだわ。


LE装備て良いですよね?

同級生に婦警いるんですが、なんかがっかり感しかないのです。
『逮捕しちゃうぞ』や『二人におまかせ』的な感じは全くありません。
やはり現実は厳し過ぎだと思います。

要は制服着た綺麗な(可愛い)お姉さんに怒られたいだけです。
40才だけど。



G&Pのヤツをブリーチャーに付けました。
ええ、ポン付けです。

そして見た目はマルゼンのCA870です。
重量的に言えば中華870でしょうか?

チャージャーを見慣れている分、安心感というか安定感あります。

ぶっちゃけこのパーツ、知っての通りクソ高い。
定価で次世代M4行ける。
ストックとグリップ要らないからもっと価格下げればいいのにと大概の消費者は思うはずです。
だけど、870に付けるM4ストックは
社外だと三社しかなく、チョイスが自然と絞られ
でしまいます。
しかも、内一社のKホビー様はずっと売り切れ状態。
アングリーのは何か違う。
タクティカルには似合うとは思うんだ(個人的感覚)
おまけにデフォでガス漏れとか、なんなん??
と、好みとか状況からG&Pになるしかないじゃない?

このパーツの利点はストックベースの所からもガスチャージができるだけ所。
CTRみたいにパッド付きのストックでも外さずにチャージ出来るのは素敵です。
ガスの充填量もブリーチャーより多く仮にサラマンダー装着で弾幕射撃しても、ヘタレが少なくなるかと。

後射撃がブレないのが一番ですかね
持ってみた方は分かると思いますが割りとズンッて来る重さあるじゃないですか?
ラピッド叩き込もうなら結構狙点ズレたりがあったので。
ストックのありがたみが、凄く分かります。

サバゲーウェポンとしては、使い勝手良すぎる部類に入るんじゃないかと思います。

タクティカルと違って女の子でも構えて撃てると言うのは大事ですね。








この、どこまでが脚でどこからが尻なのか?

とりあえずパンツ見えなければ脚!!
と言うことにします。
ティーバッグだとか『履いていない』はひとまず保留させて頂きます。


  


Posted by sion  at 02:38Comments(12)脚、パンストショットガン

2014年04月25日

フリップ好き様のストック落札したので、M3ショーティに付けました。

タイトルが長いと怒られました。


ただ、タイトルと一枚目の画像で理解して頂ければ、開かなくてもいいかなぁと。


で、シャッガンユーザーなら誰しも知っていて、必読しているであろう。
フリップ好き様が出品していた中華ベネリのストック落札させて頂きました。
付けました。



なんか、、、自分の持っているDE製ベネリより品質いいんだけど?



妙にスベスベで
触り心地が、袋から出したばかりのトイズラボの自らを慰めるアイテムのスベスベ感。

ベタつきもなくいい感じです。

S&T製でしたっけ?


正直、G&Pのストックのが、品質的には良いんだろうけど、実売2倍以上するので(´・ω・`)

ただ、不安なのは中華プラスチックって経年劣化早くありません?
可動箇所なんかの酷使する所からバキバキに割れていきます。
DEのベネリがそうだったのですが。
自分のだけでしょうか?

なのでジャンクと化したDEベネリから本体レシーバー、レイル、FRサイトを移設してきました。




ハンドガード?はスーパー90から。


ショーティはラバースプレーのせいで、だんだんぼろぼろになっていくのですが、スーパー90はプラスチックのままなので、後々加工しやすいのです。

サイドシェルホルダーも勿論、フリップ好き様作成のアレ。
軽くて重宝。


と、ここまで下書き書いて、他の方々のミリブロ見ていたら、豆♡太郎さんが、同じようなベネリで、しょんぼり(´・ω・`)

っても昔からある形なのでしょうがないんですがね(笑)

外装的にはもぅ少しだけ弄って後はホップ調整するだけにしようかと思います。

M4ストック化もしたいところです。







今日のあ




真っ裸にパーカーは盲点でした。

  


Posted by sion  at 05:10Comments(7)脚、パンストショットガン

2014年03月01日

東京マルイのM870にどこぞのメーカーのバレルヒートシンク付けただけなんだがどうだろう?




タイトルにて全てです。


最近アクセスから出たのを見て、そういえばヒートシンクだけいただいて、スーパー90にでも付けようと残していたんだ。
と、ガラクタ箱をごそごそ。



黒よりシルバーのがイカすと思うんだ♪

ただ、フロントサイトやアッパーレイル要らなくなりますな。
グリップや、ストックも木製欲しくなったり。



ただ、個人的には長いのより短いのが好きです。
プレキャリ着ると手がフォアグリップに届かない
んです(´・ω・`)
おまけに使うフィールドはインドアCQB系がほとんどなので。

だから、早くKホビーさん復活して欲しいなぁ(切実。
もしくはG&Pが早く作ってくれればいいんだよね♪
「さばなび」さんで紹介されてた画像見てから小躍りしましたよ。えぇ。




このサイズが好き。
もぅ何でもM4ストックとグリップでいいんです。
身体が覚えているんです。

なのでヒートシンクは暫定的な装着ですな(笑)




今日の



この漫画、下手うまさよりエロチックで悶々となる雰囲気が好き。



あ、そういえば20デニール フェチでうちのブログに来た君とファンタグレープで乾杯したい。






  


Posted by sion  at 04:59Comments(3)脚、パンストショットガン

2013年08月31日

緑の方にしました。


今日も夜勤です。
こんばんは。

先日からエアコン壊れて最悪です。
壁面の三面が機械に囲まれて、放熱量が半端ないです。
汗だくになります。





マルイさんちのニューカラーのシェルマガジンです。





白と若干迷いましたが、幼少の頃、河原の土手で拾った空のシェルはこんな色だったのでこっちにしました。
(今思い出したら結構怖い話なんじゃないだろうか.....)

チマタはマルイM870GBB。
前にも欲しいなあって書いたけど、まだまだ内部の不具合が散見される銃を自分が買ったら絶対ハズレを引くのは目に見えてるワケでして。

なので、やはりここはDEのベネリM1014。
正直、この銃もハズレでして、コッキング割合固いのに、初速が57m/sとかの人に優しい仕様。
オマケに3~6発がランダムに発射され、使用者までも
驚く弾の散らばり具合。
20メーターでマンターゲット3人分に広がります。
デフォでこの仕様だったので、普通なら改善していく
ものなのでしょうが、こっちの方がショットガンらしくてナイスだったので、数年間このままです。








サイドシェルホルダーは『フリップ好き』さんのヤツです。
あの方のショットガン愛は凄いですね。



シェルホルダーが後方にあるのは、フルコッキングでここまで下がる為。
黒いシェルマガジンはDE製。
実は赤シェル一つしか持っていないという、ショットガン持ちには
あり得ないヤツです。
ドットサイトはサイトロンのMini-Mil。
輝点が小さくて、なかなかのスグレモノです。





夜戦用にシュア6P取り付けてみました。
なかなかの面構えになったんじゃないかと自画自賛(笑)



  


Posted by sion  at 04:31Comments(4)ショットガン

2013年08月11日

ぶった切りソウドオフ





お疲れ様です。

館内も暑く、また帰省客でごった返してて巡回どころじゃないので、サボり中です。
全国的に酷暑の様で、こんな中サバゲーに興じるなんて、愚行とも思えますが、フィールドに勃つと立つと忘れてしまうのは
まだまだ子供なんだなと、苦笑してしまいます。







ってのは表向きです。
裏は真逆の思考しています。


まぁ、どぅでもいいや。







マルイのM3ショーティです。
KTWのストックを取り付けました。

普通?のソウドオフは握りにくく、フルサイズのストックは、
好きじゃないので。
コッキングの固いマルイショットガンならこちらの
方が安定しています。

ただし、製作途中だったり(笑)









本体とストック基部の段の擦り合わせ、及びストック底部のプレートの製作が残っています。

とりあえず完成してない状態で申し訳ないんですが、
晒さないと多分いつまでたっても完成させないと
思うので自分追い込みで晒した次第です。

血股はマルイの新作GBB M870ショットガンですが
未だに現物お目にかかってないので食指が動きません。

でも多分いつか買うの。
バリエーションなんか出そうだからそっちをね。



ではでは、閲覧ありがとうございました。

  


Posted by sion  at 21:32Comments(0)ショットガン