スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月04日

M933改めマグプルM4 CQB

今月から人数補充があり勤務日数が普通になったため
休みが増えた(いやそれも普通に戻っただけなのだが)為、サバゲーに勤しもうと思いきや、2ヶ月だけ先に入った先輩(年齢的に年下で尚且つ仕事が出来ないボンクラの為、敬語でしゃべりながらも見下していた)が、ショップの子2人にちょっかい出して
盛大に玉砕した為恥ずかし過ぎて急遽退職しますと当日電話掛けて来て音沙汰無しと言った具合。
おかげで休みをガッツリカットされ、おまけに何故か自分が謝罪するとか意味わからない状況。
若干の昇格の為の研修も来月以降に延期になったりで。

LINEの既読ないしメールもアカンわTEL出ないわ、なんだこの30才児は??


立つ鳥後を濁さずと言うが濁しまくりで、どこぞのスパイマスターが言った通りだなと。
何にせよ「ご迷惑をお掛けしました。」とか、「お世話になりました。」とかの言葉と共に菓子箱の一つも持って来ないとか常識的に疑うレベルの困ったちゃん。



とりあえずYURIちゃんとCHIAKIちゃん改めて申し訳ございません。
まぁ、ぶっちゃけ肉体関係にならなくて良かったね?


先月は腰痛、今月はこんな状況に陥りサバゲーどころじゃございません。



「マジなんなん?」


この言葉につきます。
この「なんなん?」金沢市を含め北陸地方だけの使用なのでしょうか?
それとも全国展開しているワードなのでしょうか?

用途的には主に女性が使用し自分的に納得し難い状況の時によく用いられています。
精神的にも若干キレ気味に発言し、言われた対象者(殆どが男性)は思考が焦りからくる停止または混乱の為
フリーズするか、吃りながら謝罪してしまう禁忌的言葉。
いきなりイラマしたり外だと言ったのに中でだったり自分の想定外の行動や言動による実害を受けた時によく他の罵声と共に耳にする事が出来るんですが、福岡とかどうなんですかね?





………………少し愚痴れたのでスッキリしました。









表題のヤツ


PTSやMOEで安心安定なマグプルM4CQB

デルタパッドが届かないためイラッときて、
この形にした所存です。
久々にこの形にしました。
次世代M4A1初期ロットでこの形にしていたので、
これも結局は原点回帰な一丁ですね。


  


Posted by sion  at 03:23Comments(2)てっぽー雑記M4

2014年09月02日

マルイM870にマルイのシェルホルダー着けました(暫定的に)



安いし、ABSだから軽くて良いですよね♪

ただ、上のレイルにビス止めだけなのでシェル抜くとたわみますな。
ホルダー裏側に3Mの両面テープ貼って若干の強度増しです。
嬉しいポイントは斜めに取れる所。


シェルのシール剥がれたりするけど、素早く取れるから気にしない。





でも
ホントはね


このMESAのレイルとホルダー欲しいの

G&Pはストックとグリップ着けるより、このアッパーレイル着けて欲しかった。

出して下さいG&P様。

つか、取り付ける為のネジ穴あるんだから出すよね?



ね?









今日の

最近婦警モノにドハマり中

  


Posted by sion  at 20:18Comments(0)てっぽーショットガン

2014年08月27日

マルイM870にライラクスのストライクハイダー付けてみたけどいかがなものだろう?



こんな感じ。

アリと言えばアリだし
無しと言えば無しな、なんか…………ね?

  


Posted by sion  at 20:10Comments(6)てっぽーショットガン

2014年08月23日

見た目まんまCA870チャージャーだわ。


LE装備て良いですよね?

同級生に婦警いるんですが、なんかがっかり感しかないのです。
『逮捕しちゃうぞ』や『二人におまかせ』的な感じは全くありません。
やはり現実は厳し過ぎだと思います。

要は制服着た綺麗な(可愛い)お姉さんに怒られたいだけです。
40才だけど。



G&Pのヤツをブリーチャーに付けました。
ええ、ポン付けです。

そして見た目はマルゼンのCA870です。
重量的に言えば中華870でしょうか?

チャージャーを見慣れている分、安心感というか安定感あります。

ぶっちゃけこのパーツ、知っての通りクソ高い。
定価で次世代M4行ける。
ストックとグリップ要らないからもっと価格下げればいいのにと大概の消費者は思うはずです。
だけど、870に付けるM4ストックは
社外だと三社しかなく、チョイスが自然と絞られ
でしまいます。
しかも、内一社のKホビー様はずっと売り切れ状態。
アングリーのは何か違う。
タクティカルには似合うとは思うんだ(個人的感覚)
おまけにデフォでガス漏れとか、なんなん??
と、好みとか状況からG&Pになるしかないじゃない?

このパーツの利点はストックベースの所からもガスチャージができるだけ所。
CTRみたいにパッド付きのストックでも外さずにチャージ出来るのは素敵です。
ガスの充填量もブリーチャーより多く仮にサラマンダー装着で弾幕射撃しても、ヘタレが少なくなるかと。

後射撃がブレないのが一番ですかね
持ってみた方は分かると思いますが割りとズンッて来る重さあるじゃないですか?
ラピッド叩き込もうなら結構狙点ズレたりがあったので。
ストックのありがたみが、凄く分かります。

サバゲーウェポンとしては、使い勝手良すぎる部類に入るんじゃないかと思います。

タクティカルと違って女の子でも構えて撃てると言うのは大事ですね。








この、どこまでが脚でどこからが尻なのか?

とりあえずパンツ見えなければ脚!!
と言うことにします。
ティーバッグだとか『履いていない』はひとまず保留させて頂きます。


  


Posted by sion  at 02:38Comments(12)てっぽーショットガン

2014年06月24日

SCAR CASV -2



こんばんは、さっくんです。

とりあえず仮止めからRAS切削して、正常位置にしました。
っても、ハンドガード近くを5ミリ程削りズレたネジ穴を再び開け直しただけです。




この後、切削後を磨いて、塗装し直しすれば完成ですね♪










今日のあれ。

湊莉久

この子もコスプレ映えするのね♪


小顔でスレンダーな肢体が素敵です。  


Posted by sion  at 22:45Comments(2)てっぽーSCAR

2014年06月22日

ガリルに



M4ストック。

普通なら、このサイズ。


(因みに2枚目は拾い画像)

プレキャリ着ると長いんすよ。
まぁ、これも珍しい銃ですね(笑)

なんでもM4ストックw











今日のあれ。


有村千佳

アニコスに良くでてるんだけど、もともとすきなんだろうか?
  


Posted by sion  at 18:46Comments(4)てっぽー

2014年06月22日

SCAR CASV届来ました。





以前SCAR-Hにも付けていたNBなRASですね。








今日のあれ。


やはりタンカラーにすれば良かったか、、、、、?  


Posted by sion  at 12:35Comments(2)てっぽーSCAR

2014年06月21日

次世代SCAR CQCを



買っちゃいました。



とりあえず、簡単投稿にて  

Posted by sion  at 19:33Comments(0)てっぽー

2014年05月30日

グリップとストックを変更させて頂きました。


ブラックマジシャンガールを使って賢者モードになった事ある方はコメント必須です。


おはようございます。
さっくんです。


リブ付きストックとA1グリップに交換しました。

バイセクシャルでドMの年下後輩が、「さっきーさん、この小さなリブが幼いヒダヒダに見えませんか?あ、因みにボク手が小さいので握る位置変わったらイキにくいんすよw......ぉっほぉぁおお///」
って言いたげだったはずなので変えてみました。

ストックはマルイ
グリップはVFCです。
MOEグリップなら太さあるので握りやすいんですが、A1グリップ細くて怖い(笑)
悪くはないんだけど、これならA2でもいいような………………。
見た目は悪くないんですけどね。





それでは朝から、お目汚し失礼しました。










今日のあ







今年の流行りはシースルーらしくて、プラス、ホットパンツにニーストとかなら、マルイのデブグル416みたいな感じですよね♪  


Posted by sion  at 06:12Comments(4)てっぽー

2014年05月22日

原点回帰的な、次世代M4(M933) ②

おはようございます。

今日の金沢はぐずついた天気と肌寒い気温です。


ナイトカモ、普通にコートもいいすね♪

ひじき哲也様からストック変えようと提案あったので変えてみました。






なんていうか、安心安定な感じです。
リブ有り無しは好き嫌いなのかな?
自分的にはどっちでもいいんですが。

ただ、こうなってくるとハンドガードをM733サイズにしたりグリップを元に戻すかA1にしたくなりますね。

その場合、リアサイトや光学機器は何にしたらいんだろう??

あ、パッドまだすかね?










今日の あ



しゃべりかたに、好き嫌い出ますが私は好きです。
  


Posted by sion  at 06:13Comments(2)てっぽーM4

2014年05月21日

原点回帰的な、次世代M4(M933)




おはようございます。
さっくんです。

ホビーショーで欲しい候補はM&Pと、ブリーチャーです。
と、7月は軍自費が大量投入の決定事項となっており、今から貯蓄しております。←遅々として捗っていませんが。

その理由のひとつが、これ。
次世代M933
前から持ってたのはあげちゃったので新規にてM4A1を購入。

PDIの10.3インチアウターバレルに換装。
933なら10.5なんですが、0.2インチ長いだけで気に入らない。
5ミリで表情変わるから不思議。



仮にサプ着けたときの密着感もまた違ってくるんですよ。これがまた♪
ハンドガードはマルイのまま。
本当ならG&Pにしたいところ。
あの微妙なザラツキとマットな色具合は素敵。
デルタリングのスプリングはG&P。
テンション高いからハンドガードがずれたり外れたりしにくくなります。
シュア6Pはハンドガードにダクトテープで無理くり固定にしたい処なのですが、フロントバッテリーの為バレルマウントに固定。
シュアもキセノンだったら、最高だったのですがね。
デルタ藤目氏くれないかなぁ?♪

スイベルはCQD。
416に着けようと買ったけど、こっちに取り付け。


リアサイト………は多分NB
ホロはブッシュネル。
551が欲しいんです(´・ω∥

グリップはPTSエルゴ



昔のPTSじゃなかったエルゴはギア鳴り酷かったけど、今のは大丈夫なんですね♪

ストックをリブ付きに変えようか迷い中である処なのですが、どうでしょう?


題名の原点回帰なんですが、サバゲー復活した時に買ったのがマルイのNEW M4A1で知り合いからジャンクM733を頂きM933風にしてました。(11.5インチだからね。)
そういった思い出深い形なのです。
若干のアップデートはありますが(笑)
なのでこの形のM4が身体に一番しっくり来るのです。


それでは今回も、ご閲覧誠にありがとうございます。
















今日の あ



らするさんのびっち少女はヤバいすね。
最近は小路あゆむさんなのでしょうが。
  


Posted by sion  at 05:12Comments(2)てっぽーM4

2014年05月09日

この形状も至高だと聞いたので。

大丈夫。
サバゲまだしてるから。
撃ったり撃たれたり撃たれたりしてます。



年下のサバゲ仲間な方が、『サッキーさん、この形状も芸術的だと思いませんか?ハァハァ
流石ドイツです。ッウ!
ライトハンドガードがナースに白ストなら、これはランドセルに三つ折り靴下みたいなものです!LO万歳!!
………ふぅ。』

と言っていたはずなので、
フロントをSDにしました♪








まぁ、ただ単に先日夜戦急遽参戦の為、発射音を少しでも抑えたかったが故にSDのフロントに付け替えただけなんですがね。

なのでシム調整はおろか配線すら変えてない。
FETやSBDすら付けずにディーンズにつけ直してリポでブン回す体たらく。

おまけにホース止め(名称不明)一つしかないしwww
グダグダですね。





そういや、サプて撃ちまくったら、こんな感じに(棚上のヤツ)劣化?するんだろうか?

磨いてから塗装してしまうか………………
んーーーーーーーーーーー
迷いますね。

それでは
早朝から閲覧ありがとうございました。






今日のあ


藤目さん前に出たがりなんだからwww
  


Posted by sion  at 04:32Comments(10)てっぽーMP5

2014年04月24日

東京マルイのGBB MP7楽しいから、いいんだけど電動の方再販されたんですね?

どうゆうことだ?
マルイさん??

二枚舌もいいとこだよ???

楽しくって嬉しくって
マガジン3本買ったあげく、RASとスイベルまで
付けたのに………………










あ、そういや、サプレッサーも。

でもサプレッサーはダメでした。
撃ったらブルンブルンなって
中ではじくはじく。

排尿した後にプルプルするみたいな感じ。


あげく、勝手に外れて落ちるし。

爪先に。




でも、まぁ
グロックと同じで、夏はガス、冬は電動みたいな住み分け的なのできたのかも。


………………と、自分で自分を納得させなきゃやるせなくて仕方ない状態です。












今日のあ



Facebookのコメントが可愛いのです。






  


Posted by sion  at 03:15Comments(0)てっぽーMP7

2014年04月17日

電動でトラウマになったので、東京マルイのGBB MP7買いました。




お疲れ様です。
さっくんです。

そりゃ2回も純正メカボックス割れれば嫌になります。
強いスプリングも入れてないドノーマルなのに。

もともと側が薄いのは分かっていたのですが………。
現在wellのメカボックス組んでますが、また割れたら怖いのと、東京マルイに補修パーツの確認したら
『しばらく作りませーん♪』
って

・゜・(つД`)・゜・


なので東京マルイのガスMP7

KSCでも最近NAVYが出たばかりのVFCでもなく。

カスタムパーツも少ない両社より、多少はあるし、修理にも割りと早い対応してくれるマルイをチョイスしました。




何分、気が短い質なので待たされたりするのが大嫌いなのです。

リアルサイズとか、リアル刻印とかあんまり気にしてないし。
壊れにくくて、ちゃんと撃ててまっすぐ飛ぶならマルイかと。
フルオートなんて使わないし。
そんなチョイス。

M4GBBはKSCなんですがね(笑)


夏場なら、楽しくゲームさせてくれそうなアイテムですね。
















今日のあ



夏はもう少しですね



  


Posted by sion  at 15:52Comments(4)てっぽーMP7

2014年02月28日

東京マルイのMP7 -2

ここまでとは、思いませんでした(´・ω・`)

ばらした瞬間シリンダーヘッドが飛び出しました!!



シリンダーヘッドのゴムもボロボロで~(´д`|||)



メカボックス薄いし、仕方ないとはいえ2つともはちょっと辛い(´・ω・`)

仕方ないので、WELLのメカボックスを調達。
マルイさん、メカボックスの側が今在庫無しだそうで。



もぅ壊れないでね?(´・ω・`)?
  


Posted by sion  at 03:53Comments(2)てっぽーMP7

2014年02月22日

小さくてもパワフルパワフルってあったよね?

最近はいきおいやら周囲の状況やらでコンパクト電動ばかり触ってます。


カップもコンパクトなのでいんじゃないでしょうか?

ただ、割れるるる。


割れるるる。


メカボ2つ割りました。
中身何にも触ってないのに、、、、、、

ちょっと、闇に落ちそうです。




今日


今野杏南は早く業界に行くべきです。
  


Posted by sion  at 21:33Comments(0)てっぽーMP7

2013年12月22日

東京マルイのHK416DEVGRUにライラクスのナイツタイプサプレッサーを付けた。

こちらが有村千佳ちゃん



千佳ちゃんと亜衣ちゃんで迷っています。
黒パンスト上司シリーズで千佳ちゃんにしいぎゃくされる男優裏山です。
足裏でですよ?!

やはり黒ストですよね!!!
黒タイツは認めない。
エロさないがですよ。
アレは寒さ対策としか見てません。


理想的には50~80デニールの間でしょうか。
50以下だと見えすぎて誘っているとしか思えません。
ビッチ臭がします。
この上記の間位だと張った所と収縮している箇所の鮮やかなグラデーション、膝を曲げた時の膝の透け具合。
デニールの数値低いとこのグラデーションは生まれません。透け透けです。
ブルーフィルムみたいなもんです。
ましてや黒タイツやデニール数値高いのも同じです。

あ?ベージュ??
ベージュには無理だろうが!!!!

なのに何故お前はベージュ履いてくるかなぁ~(´;ω;`)

ッてのを会って3分で語ってドン引きされました。

そこからいかに黒ストのグラデーションが脚の美脚効果があるかを車内で語る流れ。

「怖いから次から絶対黒スト履かない。」

と死刑宣告されました。


まだ、黒スト破った時のエロリズムを語ってなかったのに。


タイトルの件はこんな感じです。






まぁ、案の定長いすよね。
見た目良いかもだけど。
これならまたショートスコープ載せた方が良かったですかね?


あ、因みにデニール数値低いとこんな感じ


個人的にはこの辺りが好きです。


この辺りは光学機器をなに載せるか?やバレルの長さで好みが別れるみたいなもんかな?
同じ銃でも黒が好きかタンカラーが好きかみたいな感じですよね♪

  


Posted by sion  at 04:53Comments(8)てっぽーHK 416

2013年12月21日

HK416にありきたりだけどマグプルパーツを付けてみた。

タイトルにて全て把握。

おはようございます。
前々回誤爆しました。
申し訳ありません。

気が向いたら上げます。




とりあえず、山本亜衣が2013DMMアダルト下半期で一位でした。
おめでとうございました。
ご利用になられた諸兄方々もいるかと思います。
私と上司のオススメは有村千佳なんですがね。
亜衣ちゃんなんでもこなしすぎやねん。
なんか飽きが早そうで不安になります。


で、テツロー改様の言う通り自分ご褒美の416です。








もぅデブグル仕様とか関係ない形ですね。
めんどくさいのはトリガーガードの加工のみ後はポン付け。
クレーンストックは社外。
いや、ほんとはRAS内に納めたいのが理想なんですがね。
クレーンストック系構え辛いんです。
見た目バランスはカッコいいんですがね。

RVGはパチ。
他はPTS。
RVGのネジ、ジャストサイズじゃないから握ったら痛いし、ヘクスネジで見た目ダサいので早めにPTSにしたいですね。

パチホロ553は暫定で。
他に似合っていながら軽いモノがないか探索中。

ハイダーはバードゲージに。
マルイのAACとサプがなんかイマイチだった為。
あの独特のカリカリカリッて音がなく装着されるのが心情的に嫌だったのでしょう。
ハイダーとサプも悩み所です。

まだまだな416なのでチマチマ弄って行こうと思います。


あ、ミリブロトップに7ネットの広告来たんですね。
おかげでポチりそうになりましたわ。


それではまた。
失礼しました。  


Posted by sion  at 05:54Comments(2)てっぽーHK 416

2013年12月05日

まだAKM弄ってたんですよ。

深夜にしか書かない(書けない)
さっくんです。
こんばんは。







とりあえず、AKMの外装一段落付きました。
まだバレルやFサイト、ハイダーがイマイチな感じは否めませんが。



出来れば画像真ん中の56式みたいな感じがベストなんですがね。
流石に左側までいくとやり過ぎでしょうし。

今回使ったのはコレ。



アサヒペンのオイルステイン。
値段と容量で妥協しました。
以前CYMAの74に百均のマホガニーカラーのニス塗ったら真っ赤になってしまい、ジョニー,ライデン仕様になってしまった過去があります。

で、皆々様のブログやAIRSOFT97様のブログにて「オトコジル」が良いとか書かれており近隣のホムセン探したけど見つからず過去にステイン系でされていた方がいたので、そちらをチョイスした次第です。

ただ、ハンドガードの塗膜(ニス)を落とす作業だけでも、書かれていた通り心折れますわ!!
ベルトサンダーでもあればスイスイスィイ~♪なんでしょうが。

なので前回みたいに友人に、ぶん投げた次第で(ジョージア一本で)








画像の順番等見苦しいのですが、途中経過なんかです。
本来ならハンドガード、ストックを同時期に削り、同時期に塗り重ねっていった方が良いのだと分かっているのですが、いかんせん我慢とか辛抱とか出来ない人間なのです。
ガンプラなんかも、説明書は胴体やバックパックからなのに、先に頭作っちゃいます。





因みに上がステイン1往復、下の画像が10往復位です。
薄く塗っては乾かし塗っては乾かしの繰り返し。
元の塗装落としとステイン塗装の合間合間に化物語見てました。
ぱないっすね。
レシーバー等の金属部分は1000番のペーパーとスポンジから粗目のコンパウンドにて。
この作業しながら偽物語見てました。クラリスのEDイイすね。
ただ、マガジンが塗装分厚くて難儀してるので良い塗装剥離剤見つけなきゃです。
あ、中身はオクで、落札してからなんにもしてません。通電もしてないので(笑)
ただ、カバー外した時に配線の被膜が破れてましたが。
多分中身弄る時は猫物語見るんでしょうか?
まぁ、そんな感じです。













今日のア


肌の色合い似てるんで。
褐色最高すよね!!


あ、化粧落とす前に帰って下さい。
  


Posted by sion  at 04:13Comments(2)てっぽー

2013年11月23日

某オクでAKM買ったんですよ。

藤目さん、おはようございます。



皆さんおはようございます。
週末、日曜日は晴れみたいですね。


良かったですねBUDDY行けて。
楽しそうなメンバーじゃないすか。


いいな

いいな!

いいな~( ノД`)…
顔本とかで上げるんだぜ?
バディなぅ。みたいなの。

ごっさ裏山。
まぁ怪我ないよう事故らないよう楽しんでくればいいんで。

で、スケジュール的に無理でしたので、やはり散財しました。
ストレス発散には喰うか散財ですよね??


で、AKMをオクで買ったんですよ。

一応LCTって事なんですが、、、、なんかVFC
みたいにも感じます。
諸兄方々みたいに詳しくないのと、どうでもいいってのもあるんで。
まぁフレームの質感はCYMAではないよね。




AKMがとりあえず欲しくなっただけでぶっちゃけメーカー拘らなかったんです。
とりあえず今流行りのE&Lでないのは確か。

前オーナーが結構綺麗に使ってましてで。
その辺り本当に感心します。

けれども重火器は使い込まれた感が、AK系なら尚更。
ってのが皆様の同一見解だと思います。
男が総じておっきぃ乳好きなのと同じです。

(いや、俺はヒンニュのが好きだ!)と言ってた彼もおっきぃ女の子あてがったら、ムッハァア♪なってたし。
じゃあヒンニュはステイタスってなんなのさ!!!
そして俺の惨事画像フォルダにはペッタン娘はいない事実。

虹はあるんだけど。

で、やはりハンドガードやストックの艶々明るい感じが違う感じです。





なので、この子が持ってるみたいな感じにしたいと思います。




続きます。

















今日の


褐色最高!!!
賢者モードに入ったら近付かないで下さい。  


Posted by sion  at 06:57Comments(10)てっぽー